株価天井圏近し!の兆しを見る方法 | 株式投資!株初心者のためのブログ。失敗しない株売買の基本! 株式売買の大きな損失・失敗の減らし方をチャートを使って説明。

株式投資!株初心者のためのブログ。失敗しない株売買の基本! 株式売買の大きな損失・失敗の減らし方をチャートを使って説明。

株式投資!株初心者でも株の売買をするのに株の予測と株の売買根拠が無くてはダメ!何となく株を買うと失敗します!初めての株式投資、初心者が株に失敗しないために何をするべきか、チャートを使ってやさしく丁寧に説明致します。株式投資での将来の幸せ設計を応援致します。

前回は市場全体が暴落した時の高配当銘柄の投資方法を紹介しましたが

今回は株価が順調に上昇トレンドを進み、ちょっと加熱し過ぎかな?

と思った時に、ではいつ下がるだろう?

もしくはいきなりドスンと暴落するかもしれない?

その警戒領域を探る方法です。

あくまで、ちょっと長いスパンで観察する方法です。

1日、2日、1週間、そのような短いスパンでは単なるブレでしかなく

兆しを予見するには正確さに欠けます。

この話の前段として暴落はいつ来てもおかしくありません。

ですから気持ちはいつでも暴落に備えておかなければならいのです。

その簡単な方法は資金管理です。

暴落後は必ず大きなリバウンドが期待出来る市場環境に入ります。

そこで暴落により資金ショート、投資資金を失い、市場から撤退。

これは避けたい状態です。

是非、投資資金が100万円あったのなら、実際に動かす資金は50万円と

考えておいて、残りの50万円はいざという時に動ける資金としましょう。

ちょっと急用ができました。

続きは明日掲載します。

すいません。