BSテレ東の「THE名門校 日本全国すごい学校名鑑」で

希学園首都圏の山崎学園長に密着取材されています。

 

 

希学園といえば高校生クイズの優勝者で

東大王でも活躍している猪俣大輝さんも希学園の出身のようです。

最近では司法試験にも見事合格されています。

 

そんな希学園ですが

この番組を見て思った感想

 

いやぁ〜めちゃよいじゃないですか希学園

 

灘卒→東大卒の学園長が人間臭くてよかったです

 

父親は高卒で大工

母親は海外大学を出ている教育ママ

 

灘中学に合格するも母親の行き過ぎた教育方針が

原因で家庭崩壊そして両親離婚。

 

「家を壊してまで中学受験はするものじゃない」

実体験から来る塾長の言葉は重みがあります

 

コロナによるオンライン授業の波が押し寄せるなか

学園長の対面授業へのこだわり。

 

子どもたちの「脳をひっかきまわす」熱意あふれる授業。

 

 

灘への愛

「灘の名を汚さぬよう生きていく」

 

早速、希学園の入塾テストを受けに行きました。

 

 

 

希学園のクラス分けは

PC0 〜 PC9

 

某雑誌(ダイヤモンド)の塾生の平均偏差値でも

希学園関東が圧倒的1位でしたがさすがレベル高いっす

 

↓塾長の動画が見られるみたいなので興味のある方は一見の価値があります⭐️

 

 

____________________________

四谷大塚・浜学園・SAPIXなどの主要な模試で1位を獲得している

小学生たちが使用しているRISUの利用もおすすめです

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/apr07a.html

・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/apr07a-kids.html

 

今ならクーポンコード「apr07a」で1週間体験できます