2021/07/19 誤記修正しました。

 

希学園といえばスパルタ塾というイメージが真っ先に思い浮かびます

実際、スーパーエリート塾を自ら謳っている通り、難関校に照準を置いた関西の有名進学塾

 

ただ、最近は勢いがなく、人数で物言う馬渕教室あたりに

押されているのではないかと部外者ながらに心配感じています。

 

そんな巷のイメージに反論するかのように希学園では

新たに合格指導力という指標を作っていてこれがなかなか興味深いのでご紹介します

 

結局、他の塾と比較すると希学園が合格指導力は一番だよという主張ですが

 

ではこの合格指導力とはなんでしょう?

 

HPの説明によると

 

合格指導力=総スコア÷小6塾生数

 

スコア=偏差値-50
各校のスコア×合格者数 の総和=総スコア

総スコア÷小6塾生数=合格指導力

 

となっておりこの指標を用いて

大規模塾①(おそらく馬渕)、

大規模塾②(おそらく日能研)、

大規模塾③(おそらく浜学園)と比較されています

参考:希学園 HP

 

結果

参考:希学園 HP

 

合格指導力

1位 希学園17.4 

2位 大規模塾③(おそらく浜学園)10.4

3位 大規模塾①(おそらく馬渕)7.9

4位 大規模塾②(おそらく日能研)7.2

 

となっています!!

 

おぉ希学園すげーと思いましたが

 

同時に

3位の大規模塾①(おそらく馬渕)7.9 と

4位の大規模塾②(おそらく日能研)7.2

 

日能研と馬渕教室ってほぼ同じじゃん!!!

と意外なことにびっくり
 

正直、馬渕教室は宣伝がおおげさ派手な割に事務対応が悪いので好きになれませんが

実力的には日能研と同等の指導力はあるようです

 

本日の格言

「おまえらが合格できたのは、一に母親の狂気二に父親の経済力三におまえらの力。だから調子にのるな。」

都市伝説化していますが開成中学の校長が数年前の入学式で言ったとか言わないとか。。。。

 

四谷大塚・浜学園・SAPIXなどの主要な模試で1位を獲得している

小学生たちが使用しているRISUの利用もおすすめ!!

 

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/apr07a.html

・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/apr07a-kids.html

いまならクーポンコード「apr07a」で

1週間お試し可能!!迷っている方は是非❗️❗️❗️