それ要るか?イルカ? | そんじょそこら

そんじょそこら

日常を切り撮ってあれこれつぶやいてます

三重県の鳥羽水族館で、イルカの一種「スナメリ」の「勇気(雌)」が国内最高齢とされる38歳で亡くなった話題が掲載されていましたイルカ 以前、房総半島でイルカ観賞ができると聞き、子どもたちの夏休みの課題の材料にと思いGO! 30~40人くらい乗せた船は、千葉・外川港からいざ海原に船 出港から20分ほどの沖合で遭遇したのは…スナメリ…背びれもなく色も相まってなんとも地味なフォルム


てっきり定番のバンドウイルカ下矢印を期待してたんだが


ちなみにフォークシンガーのイルカさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ミュージックハーモニー」(ニッポン放送・日曜午前7時~)はほんわかするので、ぜひ聴いてみてください


…その情報要るか?なんておっしゃらずグラサン