聖地巡礼的再訪 | そんじょそこら

そんじょそこら

日常を切り撮ってあれこれつぶやいてます

街ぶら系の番組が地元や馴染みの場所を取り扱ってるとテンション上がりませんか?の話☝️ ウォーキングが趣味の、お笑いコンビ「バナナマン」の日村さんがいろんな街を歩きながら”日村目線“で紹介する番組を見たんだが、なんとオレのサイクリングコースをなめるように歩き回ってるじゃないかグラサン
“あそこね!”とか“知ってる知ってる!”とかの連続
で、番組に触発され、きょうは”聖地巡礼“とばかり、小岩の商店街を“再訪”…まずは、再開発中のエリアを背に蔦の絡ま~るナゾの建物


続いて駅近くの昭和レトロ感漂う小路



この看板は下差し日村さんもつっこんでイジってたな


再開発の象徴的駅ビルから覗く風景は”The昭和“


こちらは“The平成”ご存知634さん


路地の隙間から見えた桜にたどり着くと




桜満開の公園そばには、日村さんが自分に似てるとはしゃいでた保育園の看板


しょっちゅうクルマやチャリでは通るけど、歩くと見える景色が全く違うもんだと、改めて思うのでありました足足足