アツい話 | そんじょそこら

そんじょそこら

日常を切り撮ってあれこれつぶやいてます

先週の出来事えー
編集作業を進めていると、気になる(引っかかる)見出しが…「冬なのに夏日晴れ その日は、2月だというのに各地で最高気温25度以上の「夏日」が観測されたことが話題にグラサン 違和感に耐えきれず、紙面チェックの担当者に「2月に夏日でよくないかい? 立春も過ぎてるし、ちょっと前に雪は降ったけど、冬らしい厳しい寒さの日も少ないし…」と指摘えー すると「○○社の仮見出しもそうなってますので」との答えびっくり ほとんどのマスコミはこの某○○通信社(以下「K」)からの配信記事なども利用しているのだが、当然その通信社だって配信までには相当数の眼によってチェックされて、だからこそ“絶対的”な信頼度も高いのだキラキラうんちくはさておき、「K」がそう書いてます…「K」ではそうなってます…はちょっとした「引導」ようなもので、明らかな間違いでない限りは、覆せない、まるで牙城なのだガーン これに加え最近では「SNS」の“牙城”も悩ましい…それはまたの機会にニヤリ 見出しに対しての意見から“熱い”討論に発展かと思いきや“クール”で事務的なレスに冷めたのでしたえー ちなみにこの日、全国90地点で2月の最高気温の観測史上1位を更新したらしいグラサン