ここ札幌地方 桜✿ 。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼ はまだですが・・・

すでに🌺蕾が膨らんでいるらしい?!

  というのも 札幌は~~昨日26度超!でしたから

 いっきに~ 初夏陽気に?!

 「北海道で、4月に夏日を記録」するのは・・・観測史上初だった?!?!?

 

 (これまでの 1998年4/20の記録を更新した)

新聞によると・・・岩見沢でも

25.7度となっている?!

  寒かったり~暑かったりと~~ 

  まったく、乱高下には身体がついて行けません?!  

あまり暖かさを感じません?!  (苦笑 ´∀`)

桜の花もこれじゃ・・・開花せず✿。゚:*:✼.。✿ にはおられない?!

                                 

   さてさて  自転車デビュ-中心部街の駐輪場情報お休みです!

待たれる~ところですが・・・
つづきは、

大通り付近の地下駐輪場等にも

      行ってみてから~~~~~

 春になり~場所や料金・営業時間等も、ちゃんと確認したのので・・・

 GW前には確認しておきたいところです!

 

4
 
続きます!
                           
  一方
  我が家の胡蝶蘭話題にも、ふれずにおられません!
 
4/15朝、大きい胡蝶蘭は8個の✿が開いています♪

  ( 合計10ヶ以上も つぼみがあったので・・・これから期待です)

          (2023年の頂き物でした!)

そしてもう1本~ 咲いている

ミニ胡蝶蘭 改めて復習です! 

第1世代」は2019年
「第2世代」は2020年
「第3世代」は2021年!
「第4世代] は2022年
   (2022年9月まで頑張ってくれました)

「第5世代」は2023年

(昨年2023年 6月~9月始めまで、 咲いていた)

胡蝶蘭の話は・・・今後、お知らせにてお伝え致します♪
m(_ _)m

                                   


編物話題は・・・
復習です!
 基本となる・・・鎖編み?!

 その他には~~~  こんな方法もありました♪

エビコード編みしたのも~~また復習しなくては・・・

 

 

先日 やっと?『 ECO

      tomo 』 = エコ友の看板が出来ました!(100円鈞一の イニシャル・プレート?木製を並べて・・・くっつけた だけなんですが・・・(笑´∀`) 

詳しい ”いきさつ” は~~~いずれUPします?!

 

 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 

 ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・

 

クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では春物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Spring outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
 

(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

           元の日本語がぎこちないので、

           少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m