本日~~防災の日

もしもの時の避難準備してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

  昨日は1日雨☂でした! 

  特に夕方のには激しくなり・・・帰りが遅くなった夫?! 

  (私はライン連絡を知らず・・・ソファーでグーグー😪(笑)

最近のお天気予報(TV)テレビを見て

驚いた・・・巨大な勢力になりつつある~~台風11号です!

「歴史的~迷走台風」台風という?!

 西に移動⇒南に下がる⇒北上

 9/7ぐらいに北海道にもやって来るという?!😖

でも防災グッズの見直しはしていないわぁ~~~(^^;)

 

    さて感じる・・・朝晩とイチョウ月見🌽気配?!

    さて北海道のコロナ第7波やや落ち着き傾向?!

    友人美容院お茶コーヒー?飲みしながら

    ・・・おしゃべりセキセイインコ黄♪ ⇔ ♪セキセイインコ青したいわぁ~~~

 

 全国の編物ファンの皆様~~~

 段々涼しくなってきたので・・・

  針を動かしたくなってませんか?? 

   私は『エビコード編み』の練習始めました♪  

        (🦐エビの[しっぽ]から このネーミングかな? )

ポシェット用の肩紐がくたびれたので

・・・アクリル糸で練習かねて編んでみました~~♪

手順まとめ・・・続きです!
  まず、くさり2目(1番)  
       
~~昨日はここ↑まで~~
 

 ⇒2つめ鎖編み手前半目にマ-カ-つける(2番)  解説画像はyou tubeからお借りしていますm(_ _)m

 

 

  ⬅ マーカー入れる前です!

★ここで9/4の追記です!

  分かりやすいように下手なメモ画像を描いていました♪

 拡大⇒    

   良かったら参考にして下さいませ!

 

  ⇒根元にカギ針を入れる(3番)




   ⇒糸を掛けたら★2目全部引抜く(4番)
  拡大⇒ 
 

 ⇒マ-カ-の所に針入れ~~左側1本だけ抜く(5番)

  拡大⇒ 
 

 

⇒次に・・・糸を掛けて今度は~2本抜く(6番)

 拡大⇒ 

 

         ~~本日はここ↑まで~~ (7番以降の写真と補足は次回)  

 
⇒くるっと向こう側に倒し、   (7番の1) 
  左縦2本に針入れ(3本になる) (7番の2)

 ⇒  左2本だけ抜く  (8番-1)
 ⇒ 残った2本も抜く (8番-2)

   ※ 以後・・・ 7番(-1と-2)
          ~8番(-1と-2)を続ける

 

   

   ★ここから繰り返し★
     この繰り返しを“ひたすら”続ける

 

 ネットで検索したら・・・youTubeで公開してる先生がおられましたので、真似て練習中です!

 

  

  最初が覚えられないので・・・自分でも写真撮りながら

  整理してみました・・・(苦笑)

   さすがに1番はわかります?! (鎖編み2目を編む)

 

 続きの写真は・・・明日以降に~~m(_ _)m

                         

  7/14朝 我が家の胡蝶蘭(5姉妹)揃いましたが・・・
  今9/1 現在は2姉妹に・・・ 
      (今朝~見たら3女も落ちて、長女・4女萎んでいていました)
 しかし、 最後まで前向きな彼ら?!  常に前=日の当る方だけ向き頑張ります♪
   決して・・・後は向かずに?  
 ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿

         ↓  どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします     PVアクセスランキング にほんブログ村                                                                 

                                                                                                   なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

   どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

 

ファッション界では夏物が出回っています、  
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Summer outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)     

   

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

     「eco友」のギャラリー  「ECOTOMO'S GALLERY」    

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`)) 

 

  最後に・・・   他のに書いていた~ブログの紹介です!

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐


「エコ友でハンドメイク♪」 
(編み物etc)を趣味と実益を兼ねて・・・販売もいたします♪~~」 (略して「ハンド・エコ」と呼んでください) 

 

ここのブログ記事では、作成プロセス・リフォーム編が中心の予定です!
「minne」サイトへのアクセスもここから可能です♪