ここ札幌地方🌸は開花予想は4/26以降?

勿論まだ~ 雪☃ 山が所々 あります?! (苦笑) 

 昨日まで

続・・・・々- キラキラのたわし ♪

内藤商事さんのポリエステル100%糸

「ハイバブル」使用~♪

(1玉が 215m   90g)

 

第4作目は 中・小サイズ?

3月31日完成♪   おまけに
ストラップ(整理したら・・・引き出しから発見!)
付けてみました~~♪
                           
🍃葉っぱが7本
は6個の 中・小サイズ想定し
長編みにしました!
の実は 4~3コの長編みです!
そう言えば、2021年春ころの ある出会いが
今の苺たわしの原点となりました♪
  当時、 それをお手本に自分なりに「レシピ」まがい?! を
ミニたわし▼型のプロセス紹介』として、
  ↓ 載せてみました。
                           
最後にまとめ編として・・・
記述しておきます♪ (参考にして下さると幸いです!)
                                
1,「ヘタ部分を編む」

           2021/5/20 記事

 

 

2,「ヘタ部分のおさらい&黄色の1段目」 

     当時の記事では

   ヘタ編めたら、1段目の実▲▼を編み

   ⇒ 2段目の実に進む時のイメージを表わしていました♪

 

ここで~ポイントを追記です!

実の2段目は両端で1つ飛ばす=編まない

でないと逆三角形▼の苺型が出来ないのです???

(笑´∀`)

 

                         ↓  2021/5/23 記事

 

 

 

3,「最後は実の6段目の先っぽ」
          2021/5/30 記事
 
自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車
 
ただ、いよいよ~~  4月です!

   『自転車ルンルン自転車お姉さん』としてデビューも迫っています!

    (いや小母さんか?(笑))

今年2024年は・・・

   札幌 「積雪ゼロの日」  もうすぐ~~~

 

従って・・・  雪解けの遅いと思われていた今☃シーズン

2024「雪解け記録」=積雪ゼロの日へ を振り返りつつ

鉛筆紹介していきます!

                                   

先日 やっと?『 ECO

      tomo 』 = エコ友の看板が出来ました!(100円鈞一の イニシャル・プレート?木製を並べて・・・くっつけた だけなんですが・・・(笑´∀`) 

詳しい ”いきさつ” は~~~いずれUPします?!

 

 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 

 ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・

 

クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では春物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Spring outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
 

(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

           元の日本語がぎこちないので、

           少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m