クリックで応援よろしくお願いします  

PVアクセスランキング にほんブログ村 ←  PVアクセスランキング  

                                                        

 

今日はキスの日

 

初恋の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

~~北海道地方の コロナ情報~~

昨日は657人の感染が確認されました!
 (ここ数日、600人超えで、なんと昨日は東京よりも多かったので、全国ニュースのTOPになってた?!)

  札幌以外の地方都市でも拡大とか
   ・・・第4波のナミは、北海道にも波及し

   出された緊急事態宣言!
  (5/31までの緊急事態宣言でデパートは、平日は時短営業、土日休業ですって?!

                                                  

さて~~

 編み物( ▼ミニたわし) 話題に戻りまして・・・    

  こんなのを編みました!       

  台所のたわしとしては、割と小さめなサイズ?!

 

 

20日からプロセスを紹介しています。

亀の歩みですが・・・よろしくお願いします!(^^;)

 

  先日は  1,の 「緑色の ヘタ部分」でしたが、

  おさらいで、手描きながら編み図にしてみました♪  

 

    くさり編みを24目作り、 輪にします!

       あと5回繰り返し、ヘタの葉が6本が出来ました!

   両ヘタの間(左右の くさり編みの6目)は、

   糸を切ってもOKだし、

   引き抜き編みで続けてもOKです。

     (↑図では、糸を切っています)  

 

  写真だけだとわかりづらくて~~すいませんでした。(^^;)

 

  こんなふうに バックカバンのように2本の持ち手が付いています♪

      

        2、   黄色の実1段目です。 

    上6本・下6本のヘタ が出来ましたら・・・

 

   くさり編みの所に長編み3目ずつを編み入れて

 実が10個になり・・・2段目が 完成!

 

 

続いて3段目ですが・・・

詳しい解説は次回です。

 

  あるとき、手作り市で 見つけた とても可愛い

▼苺のミニたわし    お手本品見ながら

ネットにあった編み図を参考にしつつ編んでみました♪           

             逆3角形 = ▼は、デザイン的にも可愛い?!

しかし・・・ 「台所のアクリルたわしとしては、

       手が滑ってしまうので、使いずらいらしい!」との感想があった!

           そこで「○丸形なら使いやすいのでは???」と  

  慣れたら⇒なんとか編み図を見ずとも編めるようになれば・・・

  エコ友さんと、おしゃべりしながらでも編めそう~~  だが? 

 

 つづきは次回へ

 お待ち下さい~~~ m(_ _)m

                                                               

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。

        どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

                                                   

ファッション界では春夏物が出回っています、  

そこで[エコ友]でも温かく過ごせるアイテムを取り入れたいと思います♪

Spring and summer clothing is sold in the fashion world.
Therefore  I would like to introduce items that can be warmly worn by [Eco Friends]♪

 

    (以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。

元の日本語がぎこちないので、

少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)    

    軽いのに暖かい感じの  

    フリフリで可愛い→首元が華やかになる♪

    秋色 マフラーを 「minne」にUPしてみました。 

                                                         

 

   一方 minne ギャラリーに イメージ画像を  

minneエコ友ギャラリーへリンク  UP=登録しました♪

 「ECOTOMO'S GALLERY」  

 自信作のフリフリマフラーもイメージの一角に入れました♪

          

                                 minne  

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m                        

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


★発表された、「新しい生活様式」によると・・・
これからは~マスクが外出の必須アイテムになりそうです?!
→今や定番ファッションの1つになっている?(笑´∀`))