ここ札幌地方

 10日朝までに・・・

 21cm以上? ☃雪積もった?!

 今朝の新聞によると・・・ 

     「札幌の積雪一事は 今季最高の 95cmになる?!」

3/15(金)の気温も5度だったので、道路の雪は

ベジャベジャ 「積雪0への道」期待♪ 

        だったがチラチラ春の雪あり?

        反って脇道のワダチがひどくなった?!

 

まだ歩道と車道の間には~~巨大な雪の山

 歩く小道は・・・凍っていた?! 

今の札幌は 積雪 70cmらしい?

  先日の ホワイトデー♡でした!

 お返し☃はなかったが

 その前3/10に ☃20cm以上もあったし?!

           ε- (゚_゚;)(苦笑)

・・・はい、今シーズンは・・・やはりやはり~~~

   かなりの 大雪でした?! 

🌸春の道は・・・一直線とはならないようです?!

一方~~福井では 北陸新幹線 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 

が走り・・・新幹線が繋がり

 [1直線]となったようだ♪ 

 

さっぽろ札幌に新幹線が走るのは・・・まだまだ先?! (苦笑)

 

 

 

ところが・・・

2月の雪まつりの写真がまだあり?!

整理⇒[雪]にさよならを言うこの頃♪

     少しずつ春を感じつ

「旧 札幌停車場」  レトロな看板です♪
    8丁目会場 につづき
 
『栄光を目指し駆けるサラブレッド』🐴
(プロジェクションマッピング 大通り会場 5丁目)
 でした!
 
もうひとつの楽しみ? 昼の顔と夜の顔

 ライトアップ前の昼間の姿でした。

 2つの顔を楽しめて・・・Good!
 

会場入り口のオブジェ?  も ステンドグラスと切り絵の雰囲気を合わせ保つ

ステキなデザインでした♪
今回の祭りのポスターのキャラクタイメージ?となっていました!
 
   出し忘れの写真📷 に
   お付き合いありがとうございました。
        m(_ _)m
 
       ※詳しくは去る 2/11の記事を参考にして下さい!
我が家の胡蝶蘭(ミニサイズたち)✿✿✿✿3/9 ? からは 4輪が開花しています♪
 日曜日3/10の写真です♪  

そうそう~~ 第6世代になる らしい?  

   過去を振り返り中です!

昨年2023年5月の記事です  ↘

胡蝶蘭の話は・・・続きます!   m(_ _)m

                                   

先日 やっと?『 ECO

      tomo 』 = エコ友の看板が出来ました!(100円鈞一の イニシャル・プレート?木製を並べて・・・くっつけた だけなんですが・・・(笑´∀`) 

詳しい ”いきさつ” は~~~いずれUPします?!

 

 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に  

 飾ってみました♪   (かすみ草

      このボリュームはすごい!(^^;))

 

 ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・

 

クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では春物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Spring outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
 

(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

           元の日本語がぎこちないので、

           少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m