本日は蒸し暑い空気が・・・札幌も26度になるそうだ?!

 

 月曜日☂雨の湿気が残っていなければいいのですが~

 

内地では30度越えだった?!

  5月に記録するのは~~  実に19年ぶり?との事 

     ε-(´∀`*)

 

        さて~~「母の日」に頂いた

 胡蝶蘭✿✿✿大輪3本」 話題の続きです!

~これまでのいきさつ~

  昨年 9/7まで目を楽しませてくれた

  中輪の胡蝶蘭たちがいましたっけ???

  実は2019年に頂いた物でした!

  

   今年はまだ咲いていませんが。。。

   もし花が開いたら・・・「第5世代」となります!

 

「第1世代」は2019年
「第2世代」は2020年
「第3世代」は2021年!
そして・・・
 2022年9月まで頑張ってくれたのは

第4世代」でした!

 

 

 昨年~初秋の最後の写真?  

2023年=今年はまだ咲いてない?!

  忘れていた!! なので

窓辺にある小さな鉢を~~17日朝、見に行きますと~~~

すると・・・3cmぐらい出ている
  茎と芽 ?

  

       測ると3cm弱ほど?

 今年もやっと芽吹きました♪♪

 

実に第5世代となる・・・中輪胡蝶蘭たち!

 

  今年は~葉っぱは立派に成長していたのですが・・・花✿はなし?!

※ こちらの「先輩ラン✿蘭」見捨てて・・・

  大輪を新しく

    育てていく事が果たして?

    正しいのでしょうか?

 

   揺れる心♡~~?    どうする?どうする? 

   詳しくは・・・明日に続きます~~~

                                           

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

  ~~ 編物話題 ~~ 

他にこんな「レシピ」も 発見
エビ コード編み
の総まとめ記事もありました!  こちらも忘れていましたから・・・

この記事の画像を参考にまた挑戦してみようと思います♪

 

 

  2022/9/4 記事 

  ~~ 編物話題 ~~        

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

 

    さて~~楽天で注文した帽子型

    自転車用のヘルメット・・・届くの待ってます♪

 

   で下↓のアイテム=リュックも気になっています♡