10/4~8の秋の京都旅~写真がたくさん?!

見所スポットも満載でした! 

 

  何処がどこか??不明(認知症か?笑)で  旦那作の日程表が頼り

  頑張ってにしてみました? もう必要ないかも?(笑´∀`)

さぁ~急いで振り返り~~続きです♪

       の所が本日の投稿での紹介となります♪

  主に10/6 の観光スポットです! 

2023 京都旅行  日程表
10月     主な観光場所       
 4日 これが「東寺」(とうじ)だとか?
次に「京都タワー」登る!  🗼 6日に行った 「嵐山」ですが、 
この時🗼タワーから望む事が出来た 
⇒ 18:00「京町しずく」京都駅前店」にて夕食  
(湯葉・豆腐の料理に舌鼓) 関連記事=10月11日(水)
 5日     🚖観光タクシーさんにてスポット回る
 三十三間堂 > 清水寺(@600円+駐車場900円) 
 やたらと?着物レンタルで「和」を楽しむ若い男女の姿が・・・
> 知恩院 >
 サプライズで?白川に架かる 「祇園(ぎおん)巽橋(たつみはし)」と「辰巳神社」
  
  観せていただく! 著名人のお名前がたくさん?!
 >平安神宮 >  金閣寺(@500円+駐車場400円)
> 龍安寺(入場料@400円)
    石の数で 七・五・三 を
    表わしている中庭(日本庭園)↑
 ・・・お昼は名物「九条ねぎ入りの1本うどん」)
  タクシー🚖さんと別れを惜しみつつ~~~ ホテルに戻る
・・・夕食は豪華?懐石料理 
(前菜だけでこのボリューム もちろん、美味しい)
 6 日    二条城建物の中 カメラバツレッド撮影禁止(1300円) > 嵯峨嵐山駅(240円JR)で「嵐山」散策↓の内容
 「渡月橋」> 「天龍寺」
 >竹林の径(みち)

 > 落柿舎 > 野宮神社

補足ですが~~二条城行く途中にたまたま通りかかった 「神泉苑」 橋上で夫を・・・パチリ(笑)
    ※ 18:00 の夕食うなぎ4代目 菊川ポルタ店 
 7日 宇治駅下車の上、平等院 >京都駅 から 神戸三ノ宮駅へ >
 神戸三ノ宮「東急REIホテル」チェックイン
 ※ 駅周辺散策中~~~チョコザップを見つける(笑)  
 8日 チェックアウト後ホテルを後にする
 神戸三ノ宮駅  ⇒ 明石駅  にて(昼食は 「明石焼きを」)
 > 神戸三ノ宮駅  > 阪伊丹空港  ⇒ 15:40伊丹 発 JAL○○○便
⇒17:30頃  新千歳空港  着  JRにて自宅へ

 以上~~~本日は10/6分でした!   m(_ _)m

完全に お上り(のぼり)さんモードの
私たち2人でしたが・・・どうなる??

10/4から8日の      旅の写真紹介は、

徐々に整理しつつ・・・お届け予定です!

よって

[10/7の主な観光地]へと つづきます (笑´∀`)

 

京都は見所スポットが多く?

広大な場所がほとんど?!

一日2万歩以上?

歩くのが、日課になりつつありましたが、

あまり?歩かない生活に逆戻り?

  全国的にも☀今日までの「秋晴れ」

  自転車で郊外?へ探索に行ってみたいので・・・

  余計に写真整理が遅れますが・・・ご了承下さい!  m(_ _)m 

          では、また~~~

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

  これからイチョウ 秋の夜長=芸術(編物も)

  なのですが・・・少々 季節を楽しむ「週間」となっています!

     こんな「楽天」の広告が気になる??? 

  

 季節もの手ぬぐい 秋物(お月見🌜も)多いが~~~十五夜さんは過ぎてる???

 いやーチャンスはまだある♪

(そうそう 10/27は、十三夜なんですから)

今私が気になるアイテム
「月に帰る-かぐや姫」
 後のお侍さん(影)は、
 「警護のお役目の ご家来さん」らしい?

 

 

 

 Xmas & 干支物なども 求めなければ・・・(^^;)

 

夏始めから残していた宿題」マンドゥバック編み

・・・秋、やっと始まりましたが~~~

 

なんと・・・

今度は孫のリクエスト♡でクッション

に挑戦することになってしまいました!

 バックの前にクッションを作成?   You tubeを見て真似をしました♪

  こちらを解いて~~バックにするかは・・・微妙です!(笑´∀`) 

 

この話題~~しばらく続きそうです!

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもうシーズン終り

    カーブスも 週2~3回・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

先日 かすみ草たくさん頂いたので・・・「space とりこ」看板の横に飾ってみました♪   

 文字通り~かすんで・・・粗が見えなくなりました(笑´∀`)

 ドライフラワー✿になっているので、このまま千日紅や鬼灯、時季外れで再び咲いたラベンダーと一緒にコラボレーションです♪

(かすみ草のこのボリュームはすごい!(^^;))

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁秋物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Autumn outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m