昨日の札幌31度?!

 ずーと・・・真夏日☀が続いている

 (真夏日(最高30度以上)が続○○日?! 新記録だという?)

 

  ※ 昔の人は言いました。

《どんなに暑くても・・・お盆過ぎれば涼しくなるさぁ~~》

 《しかし最近は・・・全然涼しくならず、

  エアコンなしでは厳しいわぁ~~~》

この言葉は私たち夫婦の座っているイス席の後から、

聞こえて来ました!    

昨日 8/19(土)14時開演~

  「納涼しろいし寄席」で少しでも「涼」を得ようと~~

   開演を待っている時のことです!

   会場は少しエアコンが効いていて快適でしたが・・・

 

外のホールスペースで待っている時には、

ムッとして列を作っている皆さんは、汗をかいていたようです!

 

 ※もちろん、私たちも自転車漕いで来たので汗だく~(^◇^;)・・・

  幽霊の話でも・・・笑いあり~ なので涼しくないかも? (^^;)

  でも、面白かったです!機会があれば~~

  また二人で見に行きたいな~~♪

      ε-(´∀`*)

来週は月1度のチラシ配りですが・・・

○○歳過ぎて、段々体力・体重がダウンしてきた?!

 (身長も少しずつダウン↓ !)

筋肉量数値は、悪くないのですが?

気になり念願の?「大腸カメラ」検査を受けた私?!

  やはり~~見つかった切除対象の大きさの「ポリープ」

  大丈夫か?!苦笑(^^;)

   明日も一時☂雨の予想?! 

   あ~~ぁ、 それでも残暑はつづく! ~~

                                   

 8/12は~孫娘5年生の

 自由研究に

  A4 サイズ塩ビソフトカ-ドケ-ス

    夏バックが完成!・・・ 

まとめ編2(8/16)記事では

youTube参考動画やコツなども追記しました 

      アイロンがけのコツ も

・・・関心ある方は読んで下さい。

 

                                          

 

   さて・・・先日からは、

下の孫娘の希望で・・・

簡単手芸キットで、 フエルトのスィーツ全6種です!

 

 型紙作り ✄   プリントされている紙から切り取り・・・

 これが一番むずかしいようです!

   

白い花びらケーキ の紹介です!

 複雑なので~~型紙とおり・・・花びら型切るの難しく?

 ばばが手伝いました!(笑´∀`) 

 

    針と糸で 先っぽ(16ヶ所)を拾って絞ります♪

 閉じづらいので

形良く絞りにくいので・・・苦戦?!  

 中に綿も入れて~~~

閉じたら・・・🍃葉っぱ型のビースを付ける   

   どうにか~~完成した!  ほっ(^^;)

 

なので、他のタイプのミニケーキも仕上げたい♪

プロセス紹介は~~~続きます!  m(_ _)m

マンドゥバッグの前に・・・

『孫娘からリクエストで・・・自由研究始めました♪』と書いていますが・・・これで・・・マンドゥバッグ編みへと 行けるか?!   

 いや~下の孫娘の自由研究で~スィーツ(フエルト)を急いでる最中!

 夏場は敬遠がちな?チョコレート系のケーキですが・・・

「初秋」には~~ 楽しみたい♪ なんて・・・

まだ、マンドゥバックに行けないババでした・・・(笑) 

   むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもう少し今シーズンあります!

    カーブスも 週2~3回夕方・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???