昨日の札幌31度?!

 台風7号温帯低気圧になり~~ 

 それが過ぎても・・・真夏日☀

 

 ・・・しかも かなりの蒸し暑さでした! ε-(´∀`*)

 

今朝の新聞で~やっぱり「札幌 最高気温 31.0度」との予想がありました♪

 

来週は月1度のチラシ配りですが・・・

○○歳過ぎて、段々体重がダウンしてきた?!

筋肉量数値は、悪くないのですが?

気になり念願の?「大腸カメラ」検査を受けた私?!

大丈夫か?!苦笑(^^;)

 

   あ~~ぁ、 それでも残暑はつづく! ~~

                                   

 

 8/12は~孫娘5年生の

 自由研究に

  A4 サイズ塩ビソフトカ-ドケ-ス

    夏バックが完成!・・・ 

 

※ 期待してアクセスして下さった方へ

  あまり~プロセスが、まとまらず

  落胆されているかもしれせん~~~m(_ _)m

 

まとめ編2(8/16)記事では

youTube参考動画や、追記などで出来る範囲で、

わかりやすく、まとめましたので・・・関心ある方は読んで下さい。

 

 

 

                                        

  

   さて・・・前回からは、

下の孫娘の希望で・・・

簡単手芸キット利用で、

フエルトのスィーツ全6種です!

 

さて時間がありません!

(夕方から「子供盆踊り」👘でしたから(笑´∀`))

 

 さっそく型紙作りから・・・

 プリントされている紙から切り取り・・・

焦げ茶色の次は~~~

茶色もフエルト 乗せて切ります!    さて~~こげ茶の四角形に挑戦です!

  孫も私も? 初挑戦なので・・・手探り状態の 第一作目?!

   

 なので、この後プロセス紹介は~~~続きます!  m(_ _)m

マンドゥバッグの前に・・・

孫娘からリクエストで・・・「自由研究始めました♪」と書いていますが・・・これで・・・マンドゥバッグ編みへと 行けるか?!   

  いや~下の孫娘がいましたっけ・・・

  彼女には自由研究で~~スィーツ(フエルト)を

 夏場は敬遠がちな?🍫チョコレートものですが・・・

こんなアイテムで来たるべき「初秋」を楽しみたい♪ なんて・・・

まだ、マンドゥバックに行けないババでした・・・(笑)

    

                                    

 

 

   むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

  なお、工場パートはもう少し今シーズンあります!

    カーブスも 週2~3回夕方・・・行かなくては!(笑´∀`)

まだワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し? お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  m(_ _)m

 

どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です! 

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    サイトも覘いてみると・・・ お気に入が見つかるかも???