北条司展(その1) | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 6月22日(土)の話になる。先週の土曜日は休日出勤だったが今週の土曜日は休日出勤がなかった為お休みだった。で久しぶりに遠いところにお出かけしたわけだが出かけてもまず最初に私の住んでいた西東京市のほうに行ってきた。到着したらまたまたいろいろ変わっていたところがあった。(その話はまた後で)午前中は昔の人に会ってお話をし、終了後は移動し西武新宿線で上石神井駅に降りてうまいラーメン店に寄りたかったのだがそのラーメン店お休みだった。(土曜日なのにお休み⁉イコール残念)

 別の店で食事をし上石神井駅から吉祥寺駅に移動、そこでギャラリーゼノンと言うギャラリーを見に行ったわけ、ちなみに先ほど言ったギャラリーゼノン、最近⁉オープンしたみたく・・、まあ順番に写真を見せて説明しましょう。

朝の吉祥寺

 

西武バスで東伏見坂上に降りたらフォルクスワーゲンとジープの販売店が・・、

元々ここは家だったのに・・

 

来たら欠かせないのが東伏見稲荷神社

 

昨年もそうだが私が住んでいたところに今年の3月OKと言うスーパーができました。

 

西武新宿線の東伏見駅から

 

上石神井駅に降りてラーメンを食べたかったのだが・・

 

先ほどもお伝えしたが最近オープンしたギャラリーゼノンに到着

 

ここで見ての通り北条司展が開催、第1部と第2部に分かれて開催されたが

第1部は先月で終了、今回は第2部開催

 

外には開催を祝う意味の花が飾っていた。

 

女優の藤原紀香氏からも・・、

これ見たとき北条司先生とどんな関係がと思ったら・・

なるほどね、と思った

90年代で実写版ですがキャッツアイの劇場版が公開されたという意味で

ちなみにこの劇場版では女優の稲森いずみ氏、内田有紀氏も出演した。

 

 続きはその2に・・、乞うご期待