もしも対戦したら負けていたかも・・ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 毎月恒例の第2土曜日、1日中用事があり疲れた。今週も含めてだけど・・、で今週の出来事で気になったのはサッカー関連かな?、今週はリーグ戦がない為ルヴァンカップが行われたらしい、で浦和を倒したJ2の長崎はJ1の新潟と試合をしたのだが1-2で敗れた。私はこれを聞いてこの野郎(怒)、と思った。そりゃそうだ先月敗れて悔しい思いをしたからな、だがこれで終わりじゃないらしい・・、この試合からホームANDアウェイ方式で行われる。で明日もルヴァンカップの試合が行われ次のシードに進むというシステム、ネットで見たら今年のルヴァンカップは面白いと書いてあった。誰だ、今年のルヴァンカップは面白いといったやつは(怒)、早期敗退したチームは大激怒したいでしょう・・、先月もルヴァンカップの件でお話ししたが正直このやり方は納得していないし面白くない、と言いたい、まあこれ以上文句言ってもしょうがないし・・、来週、リーグ戦が再開するが私個人は期待していない・・、疲れたのでここまでにする。

ゴールを決め喜ぶ選手たち、言い忘れたがもし仮に勝ち上がったとしても多分負けていたかも

先月リーグ戦で勝利しているので(新潟相手に18年負けなし)ルヴァンカップでは負けていたと思う

確か一度ルヴァンカップで何年前か負けている・・、

 

昨日のサッカーの話

 昨日はWEリーグの表彰式が行われた。

今年のMVPはFWの清家選手、また得点王も獲得

今後は海外でのプレーになるが頑張ってきてほしい

今は千葉県民とは言え元々私は東京に生まれたのと同時に

出身地も同じ(西東京市)と言うその意味を込めて応援している。

 

ベストイレブンに輝いた浦和レッズレディースの選手5人(左から3番目は除く)

左から石川選手、遠藤選手、塩越選手、キャプテンの柴田選手、そして清家選手