早すぎるだろ・・・ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 昨日、今日とお休みで特にこれと言った用事もなかった。お出かけしない日は家で簡単に掃除をし残りの時間は適当に過ごすのが日課になっている。で今日は先月のブログでもお伝えしたが芸能界の訃報が続いている。で本日は先月5月31日に当時戦隊ヒーロー、激走戦隊カーレンジャーでイエローレーサー役を演じた本橋由香氏がお亡くなりになったというニュースが入ってきた。

 享年46歳、タイトルの通りまだ早すぎるだろ、って言いたくなる。話によると3年前から病気だったみたいらしい、2年前に放送された戦隊ヒーロー暴太郎戦隊ドンブラザーズにも出演したけど・・、本人も苦しかったんでしょうね、言い方悪いけどこれで戦隊ヒーロー出身で亡くなった芸能人は3人目でヒロインは本橋由香氏が初めてになる。自分はファンまでとは言えない実は私より2歳下。それでも早すぎる・・、今東映特撮youtubeで配信しているけど配信している時期に・・、当時激走戦隊カーレンジャー見た人はショックを隠せないでしょう。それといつだったかわからないが和田アキ子氏のコメントを思い出した。「自分より年下の人が亡くなるのを聞くと胸が痛い」とコメントしていたのを思い出す。それと同じ、これは芸能界だけに限らず一般の人でも当てはまる。私を含め他の人もそうだが周りの人が自分より年齢が下の人が亡くなるのを聞くとどう思うだろうか?、やはり悲しくなるでしょう。昨日の話から一転、日曜日なのに悲しい😢お話をして・・、これ以上お話しするのはやめよう。また相変わらずだが明日も1週間気持ちを切り替えて・・、

本橋由香氏の代表作、激走戦隊カーレンジャー、イエローレーサー役

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズでソノナを演じる本橋由香氏、

これが最後のテレビ出演⁉となった。

 

現在配信している激走戦隊カーレンジャーで

1枚目

途中から登場したVRVマスター、このキャラの声を担当したのが

 

2年前にお亡くなられルパン三世の次元の声でおなじみの小林清志氏

 

2枚目

悪役だがボーゾックの総長ガイナモの声を担当したのが

 

小林清志氏同様、2年前にお亡くなりになられた声優の大竹宏氏

代表作で言うとマジンガーZのボスの声を思い出す。

 

3枚目

わずかの期間だったがリッチハイカー教授、このキャラの声を担当したのが

 

今週のカーレンジャーで顔出し出演した声優の田中信夫氏、

残念ながら2018年に死去、この方も戦隊シリーズにかかわった人の一人、

初代秘密戦隊ゴレンジャーで少しの期間だがナレーターを務めている

また電撃戦隊チェンジマン、高速戦隊ターボレンジャー

超力戦隊オーレンジャーでもナレーターを担当

2000年代では轟轟戦隊ボウケンジャーにも出演した。

主にニュース番組、報道番組でナレーターを務めるのが多かった。