今年のJリーグの試合スケジュールは変? | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 昨日は休日出勤だったため疲れた。飯を食った後いろいろとやることがありそれが終わったらすぐ寝た。で今日はお休みで先日お伝えした通り特にお出かけする予定はなし、その代わり午前中は掃除イコール車の掃除をしたわけだ。車の掃除をするの何か月ぶりだろうか・・、でも掃除をしても意味なかった。なぜなら明日もそうだが、もう今の時間雨が降っているから、車の掃除あるある?、その日の掃除をしたら次の日は雨と言う・・、で午後は昼寝、今の時間は適当(何じゃそれ)、で今日は日曜日だけどJリーグの試合が行われた。相手は磐田戦、アウェイでの試合だったが結果は1-1の引き分け、それもJ1に昇格してきたチームにこんな結果になるとは・・、3月には東京Vと試合が行われ1-1で引き分け、この2チームと試合をしているところを見ると昇格チームには苦手意識があるらしいな、で実は先ほどもお伝えしたが今日は磐田と試合をしたのだが磐田とは来月、今度はホームで対戦することになっている。実は磐田だけとは限らない、この間の水曜日の京都は2か月後にアウェイで試合、先月ホームで行われた名古屋とは来月アウェイで試合になっているがタイトルの通り今年の試合スケジュールが変にもしくはおかしいんじゃねぇの⁉、と思うのは私だけだろうか⁉、あと言い忘れた。来月、鹿島とホームで試合が行われるがこれも2か月後の8月にアウェイで試合が行われる・・・。やっぱりおかしい、今度の水曜日、ルヴァンカップで長崎と試合、と同時に長崎なので九州でのスタジアムで行われる。いつ頃なのか長崎がJ1に昇格した年での試合結果はいずれも引き分けと言う結果が残っている。一発勝負なので負けられない、来週の日曜日はこれもJ1昇格し今絶好調の町田とホームで対戦、とうとうこの日が来たのかと思う私・・、今日はこの辺・・、って所かな。

ホイブラーテン選手が初ゴールをしたが結局引き分けに終わった。