滅茶苦茶、話をしてくるバカ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 日曜日ということでお休みなのだがあまりいい気分はしない、理由の一つが私の持っている車、スズキのワゴンR、この車、この何日間調子が悪い為お世話になっている工場に預ける形となった。今の状態を見るといつ、何が起こるかわからないほどの状態、で当面の間、代車を乗ることになるのだがこの代車あまりいい気分とは言えない。過去の状況からみても代車を乗っている期間いいことがないのと同時に呪いの代車・・、とでもいうべきか・・(恐ろしいことは言いたくないが)、さて話は変わるが先週から私の友人でもない友人から(日本語になっていない)毎日のように電話をしてくる。それも私がお仕事が終わって家に着くと同時に電話が鳴ってくる、迷惑な話である。その話の内容がプロ野球の話、だから私は監督じゃないの、順番から話すと4月5日から7日に行われた広島VS中日戦で3試合連続完封負けをしたことで大激怒してきた。

 9日の阪神VS広島戦も完封負けで大激怒、10日、11日は連勝しお疲れさんと言ってきて、一昨日、昨日、そして今日は巨人戦、一昨日は大敗したことで激怒、昨日も激怒され、そして今日も広島が敗れたことで大激怒、何度も言うけど私は監督じゃねぇの、この言葉も何回言ったことやら・・、とは言え事の発端は私なんだよね、先月のブログでカラオケの話をしたが自分は中日ドラゴンズの応援歌を歌ったことが事の発端、それに自分は中日ドラゴンズのファンでもなければ関係者でもない、ただ故水木一郎氏が歌っていたことでそれを歌った。だけの話、これを歌ったことで友人は大激怒し今に至る、また話を加えると友人(お馬鹿サンのこと)の口からとんでもないことを言ってきた。それは・・、罰ゲーム・・、である。その罰ゲームの内容が・・、

1・中日が優勝したら罰ゲーム

2・広島が最下位になったら罰ゲーム

3・DeNA(ディーエヌエーと読むけどお馬鹿サンはわざとデナと言ってくる)のところに勝ち越したら罰ゲーム

4・中日に負け越したら罰ゲーム

以上の内容である。それを聞いた私は「どっちにしろ1つ当てはまっても罰ゲームじゃねぇーか(怒)」と激怒。それと罰ゲームの内容は「只今考え中」とのこと、それを聞いて「じゃあ安心していいんだね」と言ったら「安心するんじゃねぇーよ」って言われる始末、そんな日曜日だった。明日からまたお仕事になるが事故・ケガのないよう、またミスのないようお仕事をしよう。

 

最後に

 本日の内容、全国のプロ野球ファン、特に広島ファンの方はこれを見たら怒るね・・・、またバッシングも同時に・・・、

事の発端(ほったん)となった。先月のカラオケ

 

巨人に3連敗をし渋い表情の新井監督