昭和のドラマ、アニメ、特撮に夢中(その2) | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 ネタがない、と言ったら嘘になるが本当この数日、悪天候が続いている。また雨も続いている・・。これじゃ仕事になんねぇよ(怒)、そして、ふざけるなーーーーーー(怒)、って言いたいわ、まあこのぐらいにして本題に行くけど本日はテレビ関連の話になるが3か月前にもお伝えしたが、この時期、夢中になっているドラマ、アニメ、特撮がある。簡単だが本日は私が見ているそのドラマ、アニメ、特撮を見せて終了する。明日からは晴れるけど晴れても私のほうはどうも落ち着きがない(こっちの話だけど)。これ以上は言わない。

ドラマは時代劇になるけどチバテレで毎週水曜日から日曜日の夜8時に放送中の

江戸を斬る、写真は里見浩太朗氏、第7シリーズと第8シリーズを担当

現在、その第8シリーズを放送している。ちなみにその前は第2シリーズから第6シリーズまで

故西郷輝彦氏が務めた。第7シリーズでは元千葉県知事の森田健作氏がレギュラー出演している

 

アニメでは毎週日曜日の夜9時30分から放送、これはTVK(テレビ神奈川のこと)

で1月から放送しているキャッツアイ

 

これも同様、1時間後の10時30分からは美味しんぼが2月からスタートし放送している。

 

最後は特撮、これはyoutubeで配信している特撮コメディ、と言ったほうがいいかも

今月いっぱいで終了するがタイトルはぐるぐるメダマン、

って聞いても知らないよね(当然、私も知らないが見ている)