毎回恒例、くだらん人付き合い(東京ビッグサイト編) | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 一昨日のブログでもお伝えしたように昨日は東京のほうに行ってきた。それも場所は東京ビッグサイト、と同時に昨年もこの時期だが同じく東京ビッグサイトに行った。(イベントがあったから)第51回東京モーターサイクルショーに行ったわけだがすでに私のお馬鹿サンから2週間前になるけどチケットを送ってきやがった。私はこれを見てはぁ~、って思った。私は別に行く気はなかったのだがお馬鹿サンの話だと「私は今年も東京モーターサイクルショーに行きたい」、と私が駄々こねる、と言ったことで「お前のために買って送ったんだよ」、って言ってきた。私は呆れた。そしてブチ切れ、「俺がいつ行きたい、って言ったよ(怒)」、そんなこと一言も言っていないし、怒りまくりながらも結局行ったわけだが東京ビッグサイトに到着したのが丁度開始時間の10時に着いた。本来なら千葉から蘇我まで乗ってそこから京葉線に乗り換えていったが今回は路線変更で千葉駅から東京駅まで快速に乗り換え、降りたら東京の八重洲から東京ビッグサイト行の都営バスに乗っていったのだが40分もかかった。それでお馬鹿サンは激怒、更に今日はサッカーなでしこのWEリーグの試合の日でもあり千葉VS浦和の試合がフクダ電子アリーナで行われた。(ちなみに結果は2-1で勝利したが・・)お馬鹿サンの一言でドキッとしてしまった。内容は「お前本当は今日サッカーの試合を見に行きたかったんじゃないの?」、これを聞いて答えるのに戸惑ってしまった。(ファンの方ごめーーん)話を元に戻して、本日東京モーターサイクルショー、最終日だったが相変わらずお客さんは多かったわ、とは言え鑑賞したのは約2時間、昨年は約3時間だったのが1時間短く見て終わってしまった。終了後は東京ビッグサイトから東京駅までバスに乗ってカメラのキタムラによって、東京駅の地下街で食事、そしてJR神田駅に移動、そこでカラオケで歌いまくった。そして家に着いたのが20時30分、ただカラオケのお話に関してはまた次の機会でお話しする。最後に写真を見せ続きはまたお話しします。

2週間前に送ってきたケチット、ではなくチケット

 

外に置いてあった写真

 

初めて見るイラスト、もしくはアニメ

タイトルがマリマリマリー、だそうです。

 

最近CMやっていないのだがこれを見て撮っちゃった

 

40代、50代の方はご存じだろうか?、

多分、少年マガジンに連載されたバリバリ伝説

 

HONDAのブース、見ての通り機動戦士ガンダムSEEDがあったので撮りました。

また、イベントなのにここで黙祷する私は馬鹿です。

なぜなら今月機動戦士ガンダムSEEDを含むアニメの名イラストレーターだった

いのまたむつみ氏が今月お亡くなりになりました。その意味で黙祷しました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

同時に見ての通りアニメジャパンも同時開催、ここでも黙祷

お分かりだと思うがちびまる子ちゃんの声優TARAKO氏がお亡くなりになったということで

黙祷しました。(完全なる馬鹿です。)

 

 その後、先ほどもお伝えしたように食事をし、とどめのカラオケ店で歌いまくりました。カラオケの件に関してはまた、