毎年恒例、プロ野球の順位予想 | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 今日から3日間(有給を含む)、お休みになる。その初日は午前から午後にかけて少し掃除、まあそれも今週は強風の関係で汚ったない、汚い、ほこりをメインに掃除をしその後簡単に買い物をして1日が終了、タイトルに毎年と書いたが私がブログを始めてまだ3年弱、7月で4年目に突入するけど、今日は特にこれと言ったネタがないためプロ野球関連のお話でもしようかと思う。

 Jリーグはすでに先月から始まって今はワールドカップ予選のため中断になっている。再開は3月30日、それに合わせて来週の金曜日から2024年プロ野球が始まる、簡単だが今日は開幕まで1週間なのでセ・リーグ、パ・リーグの予想して終わりにしたい。さて私の順位予想は・・

セ・リーグ        パ・リーグ

1:巨人         1:ロッテ

2:阪神         2:西武

3:広島         3:オリックス

4:DeNA         4:ソフトバンク

5:ヤクルト       5:日本ハム

6:中日         6:楽天

 

 これが私の順位予想である。まあ、当たるかどうかはわからんけど・・、セ・リーグの巨人を予想した理由は当たり年だから・・、その理由が今年は辰年、2000年、2012年は辰年で巨人が優勝しているという意味で予想した。今年はどうなるかはわからないけど・・、パ・リーグはロッテ、昨年2位だったので今年は優勝の可能性・・、私は野球評論家ではないけどこれプロ野球ファンが見たらどう反応するのだろうか・・、まあ文句言ってくるかもな?、というわけでお休みの初日が終わった。 明日はお出かけするところがあるのと帰る時間が遅くなる為また次のブログで

昨年は阪神が38年ぶりの日本シリーズ優勝、果たして今年は?

 

 それと

 今日のニュースで俳優の寺田農(みのり)氏がお亡くなりになりました。享年81歳、この場をお借りしてご冥福をお祈りいたします。

亡くなった寺田農氏

 

アニメファンはご存じかもしれないが、天空の城ラピュタで

ムスカの声を務めたのが寺田農氏、いろんなドラマ、映画にも出演したが

やはりこのイメージが強い