不敗神話崩れる・・・ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 本来なら朝にブログ書くっていうのはあまりないが(たまに書く時もあるけど・・)今日、東京のほうにお出かけするためここで書く、昨日は休日出勤でその後買い物をし終わったらラーメン食べたくなったので外でラーメン食べて帰ってきた。そんな日でした。疲れたためすぐ寝ちゃった。朝のタイトル、の意味は昨日全国高校サッカー選手権大会の準決勝が行われた。千葉県代表の市立船橋は青森県代表の青森山田と対戦したが・・、結果は1-1となりPK戦で敗退し決勝進出はならなかった。

 で先ほどのタイトルの意味をもう一度説明するけど実は市立船橋は2000年、2012年、この年は優勝している。サッカーファンは気が付くだろうか?、実はこれは今年の干支は辰年、辰年の年は優勝していること、だが今回敗退したことで不敗神話が崩れてしまった。私個人的には期待したのだが・・、敗退してしまった。それでも強豪校相手にここまで上がってきたのは凄いと思う。今の時代、ほとんどが私立高校が多い、何度も言うけどよく頑張った。と言いたい。それと同じく準決勝の2試合目は滋賀県代表の近江が東京代表の堀越と対戦し決勝進出。東京の堀越も同様、私立高校ですが新しい歴史を作りましたね、堀越もよく頑張ったと言いたい。堀越に関しては初出場の時から見てわかりますので・・、明日は決勝青森山田VS近江の試合となる。個人的には市立船橋VS堀越の関東勢の決勝が見たかった。1時間後、先ほどお伝えしたように東京のほうに出かけます。出かける場所は・・、

教えなーーーーい、って何を言うとんねん。また次のブログで

敗れて悔しい表情の市立船橋イレブン、FWの郡司選手はプロでの活躍を期待したい。

(応援するチームは違うけど・・)

 

ラーメン食べたかったので食べてきました。

 

 それでは行ってきます。