今年の巨人は優勝できる? | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 今日で3月が終了、とともにプロ野球ファンは今日から開幕をしたわけだが注目するのはやっぱり巨人になるかな?後で私のセ・リーグ、パ・リーグの順位を予想をしますが開幕前に各評論家はセ・リーグとパ・リーグの順位を予想をするわけだが今までは毎年巨人が1位を予想してきたのが今年は4位、または5位を予想する評論家が多かった。(プロ野球ファンも思っているのでは?)だが私はそうは思わない。なぜなら16年前の巨人に似ているから、その時でも評論家の人が4位または5位と予想をして最後は優勝するというジンクス?があるから、始まったばっかりなのでファンの方も見てみましょう。で本日の結果ですがセ・リーグはヤクルトが広島に勝利、新井監督率いる広島は黒星スタートになってしまった。阪神はDeNAに勝利し幸先のいいスタート、巨人は中日に敗れ黒星スタート、それでもまだ始まったばかりなので・・・、パ・リーグは先日日本ハムはエスコンフィールド北海道で楽天と試合をし敗れた。西武はオリックスに逆転負け、ソフトバンクはロッテに勝利をした1日だった。始まったばかりなので今後の試合を注目してみてみましょう。今日はここまで、最後に私のセ・パの順位を予想をしたいと思います。

 

セ・リーグ     パ・リーグ     

1・巨人      1・西武    

2・ヤクルト    2・ロッテ

3・DeNA      3・オリックス

4・広島      4・ソフトバンク

5・阪神      5・楽天

6・中日      6・日本ハム

 

遅くなりましたがこれが私の順位予想、ファンの方が見たらどう思うか?9月、10月の時にどうなっているか見てみましょう。

敗れて険しい表情の巨人・原監督

 

 あともう一つ今日で3月が終わり、明日から4月に入ります。(早いな~)