昨日はお仲間との本年最後のツーリング!
目指すは徳山ダム!
 
先日設置した冬用特別装備の具合は・・・・
 
イメージ 1
 
良いです!寒くありません!!素晴らしいです!
乗っている本人もオジサンなので・・単車もオジサン仕様で!
 
但し!大きな問題点が!このハンドルカバー・・当然といえば
当然なのだが・・・基本的に小排気スクーター用であるため
スピードへの対応が出来ません!
正確に言えば、時速100kmまでなら快適!
それ以上になると本体が風圧でつぶれ、クラッチとブレーキのレバーに
張り付きます。すなわち!ブレーキもクラッチも握れなくなるのです!
これは大問題です?・・・まあ日本の道ではそんなにスピードだしちゃ
いけないので、良いといえば良いのか?
これは風圧に耐えるよう加工をする必要があるようなので・・・・
また考えてみましょう。
 
そんなインプレをしながら、仲間と集合!
滋賀木之本IC出口で待ち合わせ!
 
イメージ 2
 
本日の集合は遅めでしたので、いきなり昼飯に!
この近辺の名物と言われる? 野菜鍋!
笑えるくらい”てんこ盛り’です!(3人前)
まあ~野菜ですので、煮えるうちに嵩も減り、皆の胃袋へ無事納まりました!
 
イメージ 3
 
昼から鍋を突き・・・走る意欲がかなり少なくなってはいたが、
一念発起して徳山ダムへ!
途中アクシデントもありましたが、無事ダム到着。
 
イメージ 4
 
紅葉シーズンに数日行われるダムの試験放流を見学!
ドカンと放流されるのを期待しておりましたが・・・・・
静かにそして芸術的に水が流れていきます。
 
 
おまけに紅葉見物をしながら・・・
 
イメージ 5
 
木之本IC付近で解散となりました。
この時期は日の落ちるのが早いです、岐路は年寄りに不向きな暗闇となりました。
 
イメージ 6
 
 
さあ~今年のツーリングも終わりとなったので
いよいよインジェクションへ進みます!