好きなスポーツ | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

観戦する方ですが、好きなスポーツ

・カーレース

昔はFISCO(富士スピードウェイ)に何度も行ったりしていました。

その写真を撮りたくて、カメラにもハマりましたねー

その後カメラはデジタルになって一気に熱が冷めました。

フィルムカメラだと現像、プリントで費用がかかります。

そのため1枚1枚を真剣に撮影していたと思います。

しかしデジタルになったことで、連射でバシャバシャ数百枚撮って、好みの写真を選ぶ。

これにより「真剣に」という部分が薄れていった感じです。

もちろんデジタルは手軽で良いのですけどね。

今も一応デジタル一眼レフを持っていますが、普段は携帯カメラで良いかなって感じです。

 

カーレースは今ルマン24時間レース開催中です。

トヨタが頑張っています。

今日の23:00がゴール

現在1位なので、ぜひ優勝してほしい。

 

・ボーリング

こちらは主にPリーグをyoutubeで見ています。

好きな女性プロボーラーは鶴井亜南さんです。

左投げの選手です。

とにかくピンアクションが見事なボーリングをしています。

今季最初の試合でも優勝したし、シーズンチャンピオン目指して頑張ってほしいです。

 

・野球

日本の野球はちょっと興味が薄れたかな

(以前は日ハムファン)

今は主にメジャーを見ています。

今年から活躍をはじめた山本投手が凄いですね

初回登板で炎上したが、その後立て直して見事な投球を続けています。

今永投手も今日、見事に立て直して勝利。

「同じ失敗を繰り返さない」ということが出来ているので、今後も楽しみです。

※本日、山本投手が登板したのですが、腕の張りで緊急降板。

何事もなければ良いのですが。