【開催レポート】ブログを起点にして濃いファンやお客様が増える3ステップ

 

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

「ブログを起点にして濃いファンやお客様が増える3ステップ」と題しまして、「Amebaブログ for ビジネス」運営局が主催となり、「やさしいブログの作り方」を運営されている「松田」さんをお招きしたオンラインレッスンを開催しました

 

当日は、200名近く参加があり、参加後の満足度アンケートでは、満足度95%に!

 

「人間性のすばらしさを内容から感じた

「アメブロからの誘導や集客の考え、LINEの使い方など考え方めちゃくちゃ腑に落ちました!」

「これからどのように自分のやりたい事を進めて行けばよいのか?悩んでいた所でしたが、今日のセミナーで糸口が見つかったように思います。」

 

参加者の方からは、このようなコメントをいただきました!

 

 オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンでは、普段から講座をされていることもあり、丁寧で、親しみやすいお話の仕方が印象的でした。

 

ファンやお客様が増えるための具体的な手法から、本質的なお話まで、具体例を織り交ぜながらお話をいただきました。

 

特に「お客様」に対しての松田さんの捉え方、考え方がとても素敵でした。(お客様"が"増える。とお客様を主語として捉える考え方が素敵でした)

 

 

オンラインレッスンの内容

・ブログ読者→ファン→お客様に変わる3ステップ
・ブログからメルマガ/LINEへの登録を増やすコツ
・ファン率が高まるメルマガ/LINE配信の秘訣
・LINEを用いたストレスフリー集客法
・私が実践しているブログ✕メルマガ✕LINE活用術
・質問コーナー

 

 

 

 参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

 

今回はセミナーありがとうございます!いつもの松田さんの声に癒されつつ、学ぶことができました!ありがとうございました^^

 

松田さんのセミナーが聞きたくて、ギリギリでアメブロのビジネスコースに申し込みました!今回もとても勉強になる内容でした!とくに集客の考え方、お客さまとの関係性との深いところなど、松田さんならではの視点がとてもよかったです。ありがとうございました。

 

今日はありがとうございました。シンプルかつ具体的な内容でした。ファンをつくるという方はたくさんいますが、松田さんのお話は複雑でなく、イメージしやすいのがよかったです。メルマガ登録もさせていただきました。

 

この度はとても有益なセミナーをありがとうございました。
私はアメブロ集客で5年ほど頑張ってきていましたがなかなか上手くいかず迷子になっていたところで今回の学びは本当に勉強になりました。

 

あなたの仕事はあなたを必要としている人の助けになる
あなたを必要としている人と出会うことができる最初の場所がブログ

ここがとても響きました。

 

 

 講師プロフィール

やさしいブログの作り方|松田

 

やさしいブログの作り方|松田

 

ブログの活用法やSNSの使い方、ランチ交流会などを全国で主催。
2011年より活動を初め参加者はのべ3000名以上。
2016年より始めたフェイスブックセミナーは受講者350人を越える。

丁寧な仕事ぶりで温かい人柄、細やかなフォローが評判を呼び、口コミで人気が急増。
主に起業初期の人、これから何かはじめたい人、子育てが一段落した人がこぞって参加する。
また、勇気を振り絞って参加したり、友人を誘って来られる方も多い。

無理強いさせない「提案型アドバイス」 気持ちに寄り添い、決断はクライアント様に、ストレスをかけないビジネスを進めている。

 

 

 

▼今後開催予定のオンラインレッスンの予定はこちら