お食事処ちぇろきー亭へようこそ♪ | クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病でもニャンとかなるさ

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。

みなさん、こんにちは。

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有難うございます。


時の経つのは早いもので、今年になって半月が過ぎてしまいましたね。

風邪やインフルエンザが流行っていますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。


今日は、午前中にクルマを車検に出して来ました。

今のクルマに乗り換えてから初めての車検です。

見積もり額は、予想より安かったです。

遠出はしないので(出来ないので)、ほぼ通勤だけですが、3年間で43000km走行。

以前、4000ccのアメ車に乗っていたころは、通勤距離も今より長く(往復90km)、

車検費用も高かったのですが、乗り換えてから維持費はかなり安くなりました。

今のクルマは、お財布にも、地球環境にも優しい車です。


さて、自宅に戻ったら、野鳥が遊びに来ていました。

ミカンに引き寄せられたメジロです。

山茶花

雑食性ですが花の蜜や果汁を好むので、ミカンを輪切りにしておくと、やって来ます。

野鳥のお食事処ちぇろきー亭へようこそ♪

ミカンの実をついばむたびに、頭を上げて周囲を警戒しながら食べていました。

まいう~1

ちぇろきー亭は、安全だから大丈夫だよ。

まいう~2


う~ん、まいう~、って思ってくれているでしょうか。


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
よかったら、ぽちっとお願いします。

こちらもお願いします。