國盛 / 國盛 煎り酒 | レポぶろ♪

レポぶろ♪

いろいろ試した事など、感じたままを書きます。
レポートもどきのぶろぐ(^◇^;)

國盛 / 國盛 煎り酒



「酒」とありますが、こちら日本古来の伝統調味料なんです。


醤油の代わりにかけるだけという手軽さで、お刺身では上品で素材をいかす味わい、梅のほんのりした味わいをたのしめます。









玉子焼きは煎り酒と卵と少量の水だけで簡単に作れます。





酒蔵で梅づくりからしているそうです。

こだわりを感じます。



煎り酒のみというのが嬉しい♪

まさに万能調味料ですね。



オリーブオイルとの相性も良いということで、パスタにも!



レシピはホームページからも見られるそうです。


#プロモーション #國盛から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店#國盛煎り酒 #國盛