第9回 TAT会 ichizuグリーンファイバー | レポぶろ♪

レポぶろ♪

いろいろ試した事など、感じたままを書きます。
レポートもどきのぶろぐ(^◇^;)


ichizuグリーンファイバー』は、食物繊維入り健康緑茶です。


特徴は、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)配合による、食後血糖値上昇抑制作用・食後中性脂肪上昇抑制作用・整腸作用・ミネラル吸収作用があります。

また、最高級宇治抹茶配合による、カテキンの美肌効果・消臭効果、発ガン抑制効果・動脈硬化抑制効果もあります。

そして緑茶粉末のため、様々なアイデアレシピに応用できます。





実際に水に溶かして飲んでみました。

サーっと溶けやすく、緑茶の美味しいお味です。

1日3包が目安という事ですが、個人差があるので、最初は1日1包から飲んで便の様子を見ながらということです。

一番効果のある飲み方は、食事30分前からが良いとのことです。

血糖値の上昇を抑えるからです。

ペットボトルの水に入れちゃうと混ざりやすいですし、手軽にいつでもどこでも飲みやすいと思いました。

お味が緑茶なので、スムージーやお菓子やパン作りに応用しやすいです。

日々忙しくされている方でも、ヨーグルトに混ぜてみるとか、かけるだけでも楽しめそうです。


5大栄養素に加え、第6の栄養素として注目されている食物繊維。

水に溶けるとお腹の中でドロドロのゲル状になるので食欲が抑えられダイエット効果もあります。

腸内は善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7の割合が理想的なバランスといわれているそうですが、この日和見菌は強い方にくっつくという性質があるそうで、善玉菌を増やして理想的な腸内環境を保てたら良いなと思いました。

自分で感じられるものとしては便の質かなと思うので、未病で健康でいられるよう、気をつけていきたいと思いました。


お土産に『ichizuグリーンファイバー』をいただきました!


https://compom.official.ec/items/11493057