後継者育成にかける想い | 志望校合格率97%!心に寄り添う家庭教師のブログ

志望校合格率97%!心に寄り添う家庭教師のブログ

子供だけでなく親御さんに寄り添い向き合っていくことで、親子間のコミュニケーション力をアップし、子供の個性を伸ばしていく。家庭教師歴20年の中で培った経験を元に様々な問題に時には甘口で時には辛口で斬り込んでいくブログ。


こんにちは☀️




広島で活躍中の志望校合格率93%心に寄り添う家庭教師のおじょうです目





先週の土曜日は息子くんが3年間お世話になった担任の先生との親睦会に行ってきました。生徒も含めて30名弱が集まっており、普段聞けないあんな話やこんな話を聞くことができ、楽しい時間を過ごしてきました。





息子が不祥事を起こし、パパさんが激怒して学校を辞めさせると先生に連絡を入れた時に、1週間ずっと生徒指導室で親身になって指導をしてくださり、どうにか退学をせずに卒業をすることが出来たのは先生のおかげです。





ですので、先生には感謝の気持ちしかありません。子供に関わってくださる先生によって、子供の人生が大きく変わるんだと改めて実感する出来事でした。






{F50CAA84-80EB-4E46-B04C-3613D416DC43}






このことは私の仕事にも通じるところがあります。後継者育成の中で、勉強を教える為のスキルは必要最低条件ですが、心愛塾では家庭教師としての在り方についてや、家庭教師をする意味、目的、ビジョンについても指導していきます。





心愛塾で家庭教師をしている先生達は全て私の教え子です。小学校や中学校から私が家庭教師をし、大学受験まで見届けた、言わば私の家庭教師魂がしっかりと受け継がれている子達ばかりです。





その子達に今度は学校では教えて貰えなかったことを、心愛塾で家庭教師をしながら身に付けてもらい、社会に出た時に自分の使命は何かということを常に考え、ステージアップして貰いたいという想いがあります。





心愛塾で家庭教師をする教え子達も、私の息子の担任のように、この先生のおかげで〜できるようになった。この先生に出逢えて良かった。と思ってもらえるような経験をしてもらいたいです。





その為にも今年一年は、後継者育成と事業拡大に向けて、縁の下の力持ちに徹し、コツコツとステップアップを目指します!




では、素敵な金曜日の夜を…目