6月19日

久しぶりにツーリングに出かけました。
前回のツーリングから1ヶ月以上たってしまいましたが、主人との都合が合わず、日程を調整していたら今日になってしまいました。
 

先日TVで放映されていた、群馬県のけさかけ橋が距離も近く、景色が良さそうだったので、行ってきました。
昨日の雨から一転、カラッと晴れた気持ちの良い日でした。
 

ルート50号線を桐生方面に走り、第一目的地の岩宿博物館と岩宿遺跡に到着しました。
アニメーションの映画とガイドさんの説明を聞いて、岩宿時代を初めて知りました。
関東ローム層の説明も興味深かったです。
 
その後、小平鍾乳洞に行きました。
中は冷んやりしていて気持ち良かったですが、コンパクトな印象でした。
 

バイクを日光方面に走らせました。

 

 
ランチはTVでも紹介された食堂でカツカレーと海老とヒレのソースカツ丼を主人とシェアしました。

 

 

 

美味しかったのですが、ボリュームがすごくてお腹いっぱいになりました。
 
 
最終目的地のけさかけ橋へ到着しました。
階段式の吊り橋で最大傾斜が44%あるそうです。トンネルを抜けた先に赤い橋が見えました。

 

 

 
赤い橋が見渡せる光景は素晴らしく、階段なのでスリルがありました。
眩しい緑の中、大きな滝が絶景でした。
久しぶりに森林浴ができて、呼吸をするとストレスが溶けていくようでした。
 
しかし帰宅してお風呂に入ったら、急に疲れが出て、動けなくなってしまいました。
首、肩、腰、ふくらはぎ、体中が痛いです。
 
 
皆さまが心穏やかに過ごせますようにスター