6月7日
以前から行きたいと思っていたスカイツリーに行ってきました。
午前中に京橋で用事を片付けてから、浅草経由でとうきょうスカイツリー駅で下車。

前売り券を購入していたので、その前に東京そらまちにあるお店でランチしました。
アスパラとエビのレモンクリームパスタ、デザートはベリーの自家製豆乳プリンにしました。





その後、天望デッキ350mにシャトルで到着し、写真撮影をして、一周してからシースルーの天望シャトルで天望回廊フロア450mに移動しました。

天望回廊でも写真撮影、一周しました。



1階まで降りてから、東京ごまたまごのお土産を買って、その後カフェで一休みしてから帰りの電車に乗りました。

平日でも混んでるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。
半分以上は外国人観光客で、縦横無尽に動くのと、私もスーツケースを引っ張って歩いていたので気をつけて歩くので、疲れました。

展望台の感想としては、ほぼ予想通りでした。
あべのハルカスの方が緑が多いので良かったかもしれません。

晴れた早朝には富士山が見えたり、夜景はもっと綺麗に見えるのかなと思います。
曇り空だったので、ただひたすら東京の高層ビル群が広がっていました。

東京は仕事のイメージが強くて、毎日の睡眠時間が4時間半でひたすら働いていた頃を思い出します。
外国人観光客には、どのように映るのでしょうか。
私にとっては、行きたかった場所に行けたので、気分がすっきりしました。



皆さまが心穏やかに過ごせますようにスター