6月5日
今週は千葉の実家に帰省しています。
今日は新橋の烏森神社にお詣りに行ってきました。

新橋は何度も来ていたのに、烏森神社を訪れたのは初めてでした。
ニュー新橋ビルから一本路地を右折した所にパワーを感じる神秘的な空間が広がっていました。



水で手を清めてから、自身と家族の事、また闘病している皆さまの事も参拝させていただきました。

その後、特別祈祷の癌封じのお守りをいただきました。住所と名前と願い事を記入すると後日祈祷していただき、祈願札は一年間御神前にお供えいただけるそうです。





昨年の7月上旬に福岡の櫛原天満宮で癌封じのお守りをいただきました。
一年近くお守りいただいたので、感謝を込めて、来月郵送してお焚き上げをお願いしようと思っています。



その後、近くのプロントで少し休憩した後、友人と待ち合わせをしていた半蔵門に向かいました。
リーガロイヤル系ホテル内の和食のお店でランチしました。


彼女とは一年半ぶりの再会で、元同じ職場の同僚で2つ年上の頼りになる友人です。

久しぶりだったので近況報告で盛り上がりました。


その後、場所を近くのホテルのラウンジに移してケーキと紅茶を注文しました。


引き続き、家族の話や昔話などで話が尽きなかったのですが、今日カミングアウトしようと思っていたので、告白しなければならない事があると切り出しました。
動揺していたと思いますが、理解して心配してくれました。

彼女とは、これまで大阪や広島に遊びに行って楽しかった思い出があります。
またいつでも気分転換したい時は声かけてね、東京で飲んだり、旅行に行ったりしようね、と言って別れました。

GWに友人へカミングアウトした時もそうでしたが、こんな深刻な話をするのは、相手にとって精神的に負担となるのではと悩んでいましたが、話して良かったです。



皆さまが心穏やかに過ごせますようにスター