5月23日

現在、使用しているウィッグは半年前にリネアストリアで購入したものなのですが、最近パサつきや毛先の絡み、縮れが気になっていました。
 
同じものを2台持っているのですか、1台は自分で適当にカットしてしまったので、毛先を整えてほしいと思い、ウィッグカットしてくれる美容院を見つけて行ってきました。
 
こちらのお店では医療用ウィッグの販売と共に、カット、メンテナンス、ケアサポートもされています。
 
お店の方にウィッグを見せたら、パサついていて、かなり痛んでいるという事で、コーティングを勧められました。
トリートメントでコーティングする事で、とれてしまったキューティクルを蘇らせるものです。ウィッグ2台のメンテナンスで1時間半かかりましたが、出していただいたお茶を飲んでスマホを操作していたら、あっという間に完成しました。
 
コーティングしたウィッグはツヤツヤで毛先がしっとりしていて、見違えるように綺麗になりました。
 
他社製品ですので、料金はちょっと高かったですが2-3ヶ月は持つそうなので、新しく購入する事を考えたらお得だと思います。
久しぶりに自分が美容院に行ったような感じで、すっきりしましたラブ
 
ご参考までに料金は以下の通りです。
カット(シャンプー込)
¥7,500~(¥8,250 税込)~
ウィッグ・コーティング
¥8,000~(¥8,800 税込)
 
 
 
その後、いつものヴィーガンカフェでランチしました。 

デザートはすだちゼリーでした。

 

いつも玄米コーヒーを注文するのですが、美味しくて体を温めてくれてデトックスにもなるそうなので、ネットで購入しようかなと思いました。

 

以前はコーヒーが大好きだったのですが、罹患してからなぜかコーヒーと緑茶とビールは胃に刺激があって飲めなくなりました。たまにコーヒーを飲みたくなるので、玄米コーヒーがいいかもしれません。

 

 

5月24日

栃木県佐野市の厄除け大師に行って来ました。私の年齢は、前厄と方位除けにあたるそうで、時期的にはかなり遅いですが、厄払いをお願いしてきました。

 

平日なのですが、厄払いの申し込みをされている方がけっこういらっしゃいました。

読経で名前と生年月日を何回か読み上げていただき、お祈りをする時間が長くありました。

自分の事とともに、闘病されている皆さんの病気が良くなりますよう、お祈りさせていただきました。

その後、焚かれている護摩の前に行ってお祓いをしました。

私はすい臓の辺りのお腹をさすりました。

 

御朱印もいただき、お札は自宅に帰ってから祀りましたが、すがすがしい気持ちになりました照れ

 

 

 

 

 

 

その後、佐野プレミアムアウトレットへ移動しました。

 

 

私は昔からファッションに興味があり買い物が大好きなのですが、昨年の夏は告知されて入院していたので、それどころではありませんでした。衣替えをしたら、夏服がすべて2年前のもので、昨年のものがなかったのに気が付きました。

久しぶりのお買い物は楽しかったです。

 

プレミアムアウトレットは、自宅から行ける距離の神戸三田や鳥栖に定期的に行ってました。

店舗はどこも同じ様なつくりなので、お目当てのショップを探して適当に歩くこと2時間、パンツとブラウスのセットアップ2着、ワンピース1着、Tシャツ1枚を購入しました。

お天気か良くて最高気温は32度と暑かったのですが、ウォーキングもできて気晴らしになりましたおねがい

 

 

 

皆さまが心穏やかに過ごせますようにスター