4月30日

午前中は雨でしたが、午後から晴れてきたので、旦那と近場のドライブに行こうという話になりました。
 
新緑の床もみじ特別公開中という記事をネットで見つけて、桐生市の宝徳寺に行きました。

磨き上げられた床に映る新緑と傘が鮮やかでした。

 

 

 

境内には風ぐるま4000個、鯉のぼり500匹、お地蔵さんが50地蔵、設置されていてほっこりしました。



5月1日

CT撮影の日でした。

GW期間中だからなのか、いつもより道が空いていて、40分ほどで病院に到着しました。転院してから初めてのCTでしたが、待ち時間は30分くらいでした。


前回の診察の際に造影剤はポートからお願いしますと主治医に伝えておいたのですが、看護師さんに確認したところ、このがんセンターで留置したポートでないと使用できないそうです。


久しぶりの腕の血管への注射は、痛かったです。今回はいつもより造影剤の不快感が残って、水をたくさん飲みました。



5月2日

27回目のアブゲム治療予定の日でした。

何も考えずに寝ようとしたのですが、夜中に何度も目が覚めてしまいました。


昨日に引き続き、道が空いていて7時半に出かけましたが、8時過ぎに到着しました。

今日はCT撮影の結果発表もあるので、珍しく旦那も同行しました。

CT結果が翌日出るのは、ありがたいです。

 


ニコ昨日のCT検査の結果ですが、原発のすい臓癌は現状維持、前回より変化ありません。肝転移は概ね消失しています。

凝視リンパ節転移はどうですか?

(前の病院ではよくわからないと言われました。)

ニコリンパ節転移は認められません。

凝視そうですか。このままだったら、もしかして手術できますか?

ニコ門脈前面への浸潤は残存しているので、難しいと思いますが、一度外科の診察受けてみますか? 手術できなければ、その理由を聞いてみるといいと思います。

凝視はい。お願いします。

ニコ来週の予約とりますので話を聞いてみて下さい。

 

CTの結果は、現状維持で安心しました。

無理とわかっていてもついつい聞いてしまう手術の事、間違いなく不可と言われると思いますが、手術できない理由を聞けるだけでも嬉しいです。


採血結果は白血球、好中球とも問題なく、アブゲム治療完了しました。

今日から副作用と戦います。

 

 

皆さまが心穏やかに過ごせますようにスター