4月5日

曇り空で肌寒い日でした。
アブゲム治療翌日、副作用は味覚異常と頬の火照りと悪心がありました。
お腹が張っていて、便通はあるのですが、すっきりせず、胃もたれもありました。
 
この日はホルミシスを予約していました。あまり食欲がないのでお昼はどら焼きを車の中で食べました。ホルミシスルームは暖かかったのでうたた寝してしまいました。
1時間お部屋の中でゆっくり呼吸してから、白湯をいただいて帰りました。ホルミシス効果なのか、みぞおちの痛みもなくなっていたので、家の近くの川の土手沿いをウォーキングしました。
 

🌸は五分咲きでした。

 
 
4月6日
小雨が降り、どんよりとした日でした。アブゲム治療後3日目、味覚異常はほぼ解消されましたが、体が怠いのと筋肉痛のような症状があります。そしてとにかく眠いです。何かやっていなければすぐに寝落ちしそうになるので、いつもできるだけ体を動かすよう心がけています。
 
午前中は濱元先生のYouTube[すい臓がん完全ガイド]を見て、先日参加した患者会の復習をしました。
貴重な最新情報が収録されていますので、是非皆さまもご覧ください。

お昼に野菜スープと玄米ご飯、焼き芋を食べたら、急激に眠くなったので、気合いを入れて多目的運動広場にウォーキングに出かけました。
 

こちらの🌸は七分咲きでした。

 

ウォーキングから帰った後、旦那と最近開拓した居酒屋に行きました。

もんじゃ焼きが安くて美味しいお店です。

ニラチヂミ、キムチ、豚レバー、秋刀魚の塩焼き、明太子と海老のもんじゃ焼きをいただきました。


ママも常連さんも優しくて地域の情報をいろいろ教えてくれました。

知り合いがいなくて引越ししたばかりの私達にとっては、貴重な情報でした。

副作用真っ只中でしたが、痛みは出なくて良かったです。

 

 

4月7日

久しぶりの晴天で暖かな一日でした。

アブゲム治療4日目、体は怠くて重く、浮腫みもあって眠かったです。

 

まさにお花見日和でしたので、私の提案で旦那、義母と3人で🌸を見にドライブに行きました。途中、Googleマップで探したお店でランチをしました。個室でいただけたのでゆっくりできました。


義母は私が仕事してないのをよく思ってないらしく、家にいても何もすることがないのではないかと言ってきます。病気であることと傷病手当をもらっていることを説明しても、なかなか理解していただけないので諦めました。もう38年も休みなく働いてきたので大目に見てほしいです。


初めて訪れた川沿いの桜並木🌸ほぼ満開で、綺麗でした。


病気になってから初めての🌸、去年は福岡で知人のお花見イベントに参加して楽しく過ごしました。その後、みぞおち辺りが痛むようになり、少しずつ体調が悪くなっていきました。あの時すぐにCTを撮っていればと思いますが、今更ですね。

こんなに元気になっただけでも感謝しなければなりません。

来年もその先も元気で🌸が見れるよう頑張ります。

 

 

皆さまが穏やかな一日を過ごせますようにスター