4月2日

桜も開花して春らしい暖かい日でした🌸

午前中は義母の実家の片付けで2時間ほどお手伝いしました。重いタンスを2階から降ろす作業はなぜ私が?と思いつつ、これも筋トレと思って頑張りました。



午後から先日行った水素バーとは別のお店を予約していました。

入口は普通の会社で目立たなくて、中に入ると黒基調で奥行きが広い隠れ家的な水素サロンでした。


初回は社長による血流検査が必要という事で、社長の名刺をいただきルイボスティーを飲みながら面談しました。

最初は水素ガスの説明かなと思っていましたか、いきなりコロナワクチンを打ちましたか?と聞かれ私は3回打ちました。と答えたらすごく残念そうな顔をされてコロナワクチンの危険性とワクチンが原因で亡くなった方の話をされました。

ワクチンは何のエビデンスもないので医療従事者は誰も打っていないとか牛乳や加工肉や砂糖は健康に良くない等、長いお話でした。



その後、過去に血流検査された方の毛細血管の画像についてのレビューがありました。

ゴースト血管やアレルギーの方、中性脂肪の高い方、中にはステージ4bのすい臓がんの方、全身転移の末期癌の方などの血管の画像がありました。

私はこの時点で病気の事は何も話していなかったのですが、ステージ4bのすい臓がんの方の血管の形がゆがんでめちゃめちゃだったのを見てかなりショックを受けました。

その方は最後の希望を水素に託して来店されたそうなのですが10日後に亡くなったそうです。


そんな話を聞いたら、血流検査が怖くて逃げ出したくなりました。

検査は左薬指にオイルを落としてスコープで画像を見ます。

私の毛細血管が鮮明に映っていて血流がとてもいい事に社長はびっくりしていました。社長は100人に1人の素晴らしい血管と絶賛してましたが、そんなはずはありません。

ただ血管と血管の間にいくつかバイパスがあって、これは炎症によるものという事でした。水泳選手や陸上選手などに見られるとの事で何かスポーツしていましたかと聞かれたので、昔、陸上部でマラソンをしていましたと答えると納得してましたが、そこまでアスリートではない私はもしや癌による影響ではないかと勝手に思いました。


血流検査が終わるまで1時間、濃すぎる話でお腹いっぱいになり水素どころではなかったですが、とりあえず30分体験しました。

黒いソファーで毛布をかけて横になりカニューラと温かいアイマスクをつけて水素吸入しました。気持ちよかったけど寝るほどではなかったです。


そして30分後、再度毛細血管をスコープで確認しましたが、血流は良いもののあまり変わらなかった様な気がします。

また社長のコロナワクチンの話が続き、私の様な健康体ほど水素吸入した方がいいと言われました。

話が終わりそうもなかったので、すみませんもう時間がなくてと中断しました。

それほど強くは勧誘されず、メンバーカードを渡されました。

お得とは思いますが、また話が長いのは困るのと健康のふりをするのも疲れるので、さてどうしようかなと考えています。また社長によれば、水素はあくまでも病気になる前なら有効で、癌になってしまったら残念ながら、治る事はないけれど抗がん剤の副作用を軽減する効果はありますという事でした。

実際のところは分かりませんが、水素吸って悪いことはなさそうですので引き続き検討してみます


皆さま、お体に気をつけて、素敵な1日をお過ごしくださいスター