3月27日

久しぶりに晴れた気持ちのいい日で、前日のホルミシス効果かすっきり目覚めました。

転居してから、ウォーキングコースを探していましたが、多目的運転広場という場所を見つけました。

トラックがタータンになっていて、なかなか歩きやすい所です。

今の季節は菜の花が満開で、遠くに山が見えて、小川もありほのぼのとしていました。

ウォーキングやランニング、犬の散歩など利用されている方が何人かいて挨拶や話しかけてくださって嬉しかったです。



3月29日

朝は大雨でしたが、お昼前には止んで晴れてきました。

先日からのやる気ないモードから抜け出す為に水素バー体験に行きました。エステサロンの中にある水素バーです。

初回のみカニューラ(自身専用の吸入用チューブ)550円が必要との事で購入しました。

体験料金は初回限定で40分500円

2回目以降 60分以内 1100円、

一ヶ月フリーパス 1回60分以内7700円とかなりお得な価格設定です。

お店の方によると銀座あたりの水素バーでは一回5000円くらいだそうです。


おすすめ吸入方法は鼻から6分かけてゆっくりと吸い、肺とお腹に水素を1秒間貯めてその後3秒で一気に吐き出します。

この吸入方法を繰り返すことにより、古くなってしまった酸素を吐き出し、より体内に水素を取り入れる事ができます。


40分間この吸入方法を繰り返したら、気持ちよく水素が吸えて、体がポカポカしてきました。

スマホはいじらず、目を閉じて呼吸に集中しました。

水素バーは初めてでしたが、終わった後は頭がスッキリして視界が開けたような気がしました。

先日のホルミシスより効果はわかりやすいかもしれません。ホルミシス同様、頻繁に通う事を考えるともっと近くのサロンがいいかなと思い検討中です。


(水素は、活性酸素を除去し、抗がん剤・放射線治療による副作用の軽減効果や、抗腫瘍効果、免疫学的効果が期待できるとされています。)


毎日吸入するなど現実的には難しいですが、できる事を少しでもしていきたいと思っています。



皆さま、お体に気をつけて素敵な週末をお過ごしくださいスター