2月22日

引越し準備でバタバタ、段ボール山積みで寝る場所もなくなり、抗がん剤の副作用で怠いとか言ってられず、作業してたら、あっという間に引越し日になりました。


当日は朝からラストスパート、引越し業者が来たのは16時で終わったのは19時、遅くなるのは覚悟してましたが、作業が終わった後、疲労困憊の身体で北九州までの移動はしんどかったですネガティブアセアセ

途中ご飯食べたり、休憩したりでホテル着いたのは23時過ぎでした。


病気になってから夜遅く出歩く事がなくなり、早い時間に寝るのが習慣になっているので、遅い時間に外出しているとクラクラします。

本当は小倉の街を散策したかったのですが、出かけなくて正解でした。



今回の引越しは旦那の提案で、せっかくなので西日本の想い出の地を観光しながら車🚗でゆっくり帰ろうという事になりました。その間、引越し荷物は6日間卸地での保管をお願いしました。


2月23日

朝食の後、小倉の市街地を散策して、九州鉄道記念館へ。


それから門司港レトロをぶらぶらしました。門司は東京勤務していた時に輸出の仕事で出張した時以来で約20年ぶりです。

ゆったりしたレトロな感じが、あまり変わってなくて懐かしかったですニコニコ




関門海峡を渡り、本州上陸しましたびっくりマーク

お昼は資さんうどんの

かしわごぼ天うどん

美味しかったけど少し胸焼けしました。


下関観光して、高速に乗って福山へ。

途中、広島県呉市の大和ミュージアムに寄りたかったのですが、営業時間は18時まで、間に合わず断念しました爆笑

ゆっくり観光しながらと言うと本当は2週間くらいほしいですが、時間もお金もかかるので現実的ではないですね。


夜は駅近くの居酒屋🏮行きました。

お酒は年末から飲んでなかったのですが、久しぶりにレモンサワー2杯飲みました。


まだ疲れが残っていたのですが、みぞおちの痛みもなく、久しぶりの広島、楽しかったです。

明日は第2の故郷!?大阪に向かいます。