今日は21回目のアブゲム治療と3ヶ月に一度の造影CTの日でした。


朝食抜きで寝ぼけていたせいか、ダイソーのたまごプッチン穴あけ器で卵に穴をあけようとしたら力んで割ってしまいレンジで卵焼きにしようとしたらお皿からこぼし笑い泣き洗濯用の液体洗剤を入れ替えようとしたら入れすぎてこぼすし、お金引き落とししようと銀行に行ったら、ATMが一台しか稼働してなく待たされるし、病院に到着したら、受付もタイミング悪く待つ事に、何だか朝から地味についてない日でしたショボーン


CTはいつも通り、造影剤を入れると体がかーっと熱くなって、心地悪い感じだけど無事終了、新しいCTの針は以前より細くなったそうで、ほぼ痛みなしでした私は、採血も造影剤もポートを使用しているので腕の血管から針を入れる事がなくて楽です。ポートは血管が硬くなってきてから早々に留置しました。


今日担当の看護師さんは10年位前に乳がん見つかって両胸を切除したそうです。

初めて聞く話でびっくりしましたが、たまたま受けた健康診断で見つかったとの事、寛解されてホントに良かったです。病気になってから、お互い支え合って生きていく有り難みを感じて夫婦の会話が増えたそうですおねがい飛び出すハート


血液検査の結果は肝臓の数値がまた微妙に高いですが、白血球3400 好中球54と問題なく、アブゲム投与できましたニコニコ




今日、明日はムカムカと味覚障害との戦いなのですが、今回は怠さもきてる感じですアセアセ


主治医がCT画像を見た感じでは恐らく悪化はなさそうと言うことでした。

放射線科が詳細確認後の主治医との面談は2週間後なのですが、やはり心配ですショボーン



今日は関東方面では大雪雪は今夜がピークみたいですね。大きな混乱などありませんように、お気をつけてお帰りくださいスター