今週は大寒波で雪が降って、寒い日が続いてましたが、今日はすっきり晴れて少し暖かくなりました。


抗がん剤の副作用も落ち着いて、今日は旦那が飲み会なので、会場まで送った後、隣町の温泉♨️炭酸水素塩泉に行きました。

平日限定御膳、美味しかった

しかし温泉は混み合っていたので頭洗えず残念泣くうさぎ



抗がん剤のアブゲム副作用でつらいのは脱毛、ウィッグは夏暑くて冬寒いです。

何がいいか分からず、高価なものから安価なものまで、いろいろ買って散財してしまいました泣き笑いアセアセ

参考になるかわからないですが、レビューしてみますね。


アートネイチャーの医療用ウィッグ

ANCS

病院の紹介で、1つはいいものをと購入しましたが、20%医療割引あっても高すぎました。品質は素晴らしく、軽くて毛質もよく、ウィッグ感はほぼゼロです。

夏だったので、ショートで襟足が涼しいのに惹かれました。ファーストウィッグなので大切に使いますほんわか



百合子ウィッグレミー人毛100%

雰囲気の違うのもほしいなと思い、ネットで購入しました。

人毛100%なので、手触りが最高です。未カット商品なので、美容院でショートボブにカットしていただきましたが、明るい色なのと、若作りな感じが気になってあまり使用していません。若い方なら似合うと思いますにっこり



リネアストリア

天使のフラットボブ人毛MIX

冬になって襟足が寒くて購入しました。今、1番お気に入りのウィッグで、2台持っています。毛質も良くて自然な感じです。ボブをレイヤーにカットして、外ハネはストレートアイロンで伸ばして使用しています。髪ゴムで一つに縛ったり、アレンジも可能です目がハート


リネアストリア

ルームウィッグ コットン100% 

家にいる時は、このウィッグを愛用しています。さっとかぶれて締めつけがないので楽です。宅急便の対応とか便利ですし、帽子をかぶれば近所の外出も問題ないですニコニコ


いろいろ購入して思ったのは、ウィッグはそのままだとボリュームがありすぎて、不自然なのでウィッグカットは必須です。私は購入したお店やカットできる美容院、自分でもカットしています。

あと消耗品なのであまり高い物はもったいないと思いました。

シャンプーはウィッグを痛めるので、月に2回くらいにしています。


お金もかかるし、いろいろ面倒ですが仕方ないのでファッションとして楽しむようにしています照れ