今日は免許更新の日でした。


私は眼鏡あり👓の免許なのですが、抗がん剤治療始めてから、右目の下がピクピクけいれんするのと、視力低下が気になっていました。


主治医から眼科に行く事を勧められたので検査に行ったところ、特に異常はなかったのですが、近視、老眼ともに進んでいました。抗がん剤治療で抵抗力がなくなっている事も影響あるようです。


裸眼だとパソコンとスマホは見えていたので老眼鏡はあえて作ってなかったのですが、もう作らないと厳しそうです。

すい臓がんになって、老化現象に拍車がかかっています泣き笑いアセアセ


右目のピクピクはストレスと思ってましたが、眼精疲労との事で、ビタミンB12剤の目薬を使って今は落ち着いています。




今朝、近くの警察署👮に免許更新に行きました。

オンライン予約していたので、手続きは早かったです。視力検査は眼鏡ありで無事合格して、講習を受けました。


免許証の写真が、いかにもウィッグという感じになるのは嫌だったのですが、ウィッグを買ったお店でボブをレイヤーにしたからか、毛量は問題なかったです。

しかし後ろ髪がスカスカで背景の青色が目立ちますガーン

この程度の不自然さは他人には分からないと思うので、まぁいいかと受け止める事にします。



それよりもゴールド免許は有効期限が5年なので、2029年の誕生日➕1ヶ月迄です。もしやこれが最後の免許になるのかと思うとえーんガーン


いやいや次回も更新できるよう奇跡キラキラを信じて頑張りますおねがい気づき