どうも僕です犬



















かき氷🍧の季節になって来ましたね〜🍧


はてなマーク なんだコレはてなマーク















実は前回、父の日で2個送ってくれたもう一つのプレゼントが火曜日に届きましたビックリマーク

















開けてみると


















チワワのTシャツ👕でした笑


なるべく愛犬に似たのを探してくれたらしいですニヤリニヤリニヤリ


大事に着たいと思います。














そんなこんなでオヤジさんは雨の中☔朝からホームへ🚙













まずは西沼から釣行開始です🎣


















気温は19℃で水温は水温計忘れ汗汗汗


良くみると

















全ヘラ台が増水の為、10センチくらい水没していますゲッソリゲッソリゲッソリ



30センチくらい増水してる感じでしょうか。












まずは昨日の夜、色々プランを考えて最初はポッパーあたりから始めようかなぁ〜と思いましたが雨雲レーダーを見ると、かなり降りそうなのでアピール度の強い

















ハネモノをリグっておきましたニコニコニコニコニコニコ













と言う事で朝イチはハネモノを乱打ビックリマーク













しかーし、無















次はダブルクラッチを乱打ビックリマーク














しかーし、無














そして最後はダウンショットでサーチ🔦















しかーし、無















次に中沼シャローに行き、同じパターンでサーチ🔦















しかーし、無














ローライトで増水で良いと思いましたが全く反応ありませんあせるあせるあせる













そして、再度西沼に行き葦際などをサーチしますが全く反応ありません...













朝イチやってた所をやろうと歩いて行くと前からアングラーがその場所の方に行くのかなぁはてなマークと思ったので進路変更して中沼シャローへ🚶















中沼に着くと朝より流れが弱くなっていたのでダウンショットを葦際に落とします。















すると、アタった様な気がするので軽くラインテンションをかけるとゆっくり動くのでアワせると

















ヒット〜ビックリマーク












貴重はバイトなので早くネットインしようとアワせた直後にネットを出すと















ギーーーーービックリマーク

















ドラグが悲鳴を上げ、めっちゃ重い物体が葦に入って行きますあせるあせるあせる














何とかクリアするとギーーーーービックリマーク




とドラグが鳴りながら沖に沖にとラインを出して行きますあせるあせるあせる













しかし、サカナの向かう方向には水中に沈んでいる杭の方向なので阻止しようとしますが4lbラインなので無理は出来ず、沖の杭の辺りまで走ってしまいロッドからキリキリキリキリとラインの擦れる感覚がえーんえーんえーん














しかし何とかクリア出来、沖まで走っているサカナを少しずつ寄せて来ます。



しかし、この段階で引きからして、コレだけ重く長くドラグを出すホームのサカナと言えば巨ゴイ確定ですチューチューチュー
















そして死闘の末、何とかキャッチアップアップアップ



ネットに入りきりませんあせるあせるあせる














そして




















バスだったぁ〜〜〜アップアップアップ
















サイズは




















ホームに通って苦節6〜7年くらいはてなマークでホーム初の50センチーーービックリマーク



頭の中でB'zの衝動が流れます音譜音譜音譜



5ミリ足らない様な感じですが口先が目盛りより5ミリ出ているのでジャスト50センチと言う事で爆笑爆笑爆笑



今日は雨なので釣りはお休みにしようと思ったけど、来て良かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き













釣り上げてから手が震えて大変でした笑



そして写真を撮って欲しいけど周りに人が居ないので

















初タイマー自撮り🤳笑



自分は大きさにはあまり執着は無いのですがホームでの50アップは釣れたら釣り終えても良いかなぁ〜と思っていたので今後、その時が来た時には悔いなく辞めれますニヤリニヤリニヤリ


















釣行は戻って、手の震えを抑えながら更にダウンショットで根気強くサーチしているとアタりが有り、同じ様にアワせると














ギーーービックリマーク
















またドラグが鳴って






















またナイスサイズ音譜音譜音譜



サイズは

















43センチの元気なバス音譜音譜音譜



寒雨の中頑張ったかいがあります。
















そして、その後もサーチを続け




















35センチを追加して、その後は反応無いので中沼桟橋へ🚶

















中沼桟橋に着き、ダウンショットでサーチしますが生命感ゼロ0️⃣














丁寧にサーチしましたが東沼に移動🚶
















東沼に着き、最初に入ったポイントで葦際にダウンショットを落とすとギルバイトがあったので、少しずらしてダウンショットを落とすとアタってラインが走ったのでアワせると




















かなり無の時間が続いた中での嬉しい1匹ですおねがいおねがいおねがい



サイズは

















ジャスト40センチ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



疲れが吹き飛びました。











そして東沼では癒やしの生物がビックリマーク



















意外に近くで写真を撮っても逃げないので




























めっちゃ人懐っこくて、撫で撫でしても逃げないし、最後はアゴ乗せして可愛いかったですラブラブラブラブラブラブ













そして、その後は東沼を色々とサーチしてノーバイトなので、中沼に戻りながらハネモノ、ダブルクラッチ、ダウンショットでサーチして無











自分の中で中西東コンプリートをしたいと思い、最後は西沼オンリーで行こうと西沼へ🚶















西沼に着き、色々とサーチしていて疲れも溜まってきてるので辞めようかなぁ〜と思いながらサーチしていて、ダウンショットをやっている時にギルバイトが適度に有るポイントで回収しようと早引きしたとたんに根掛かりのような重みがいきなり乗って、ロッドをしならせると、サカナですびっくりびっくりびっくり




またギーギー、ドラグが鳴りロッドもフルにしなっていて一瞬水面近くまで来ると明らかに40アップアップアップアップ














そして、また潜って次の瞬間

















スポンビックリマーク













すっぽ抜けたぁ〜〜〜ゲローゲローゲローゲローゲロー

















リアクションで喰ったから、掛かり所が悪かったのかもですねショボーンショボーンショボーン




もう少しドラグ緩めれば良かったですね...




悔しさでドーンダウンダウンダウンと疲れが出て来ますダウンダウンダウン














そして、その後もコンプリートを目指しますがバスのアタりも無く、11時頃にストップキャストしました🛑













今日は雨の中頑張ったから

















手はシワっシワっ爆笑爆笑爆笑














西沼では前から来たアングラーが来なければ中沼には行ってないし、本当に毎回ラッキーに助けられてますねウインクウインクウインク



今回は増水とマズメのタイミング良かったのだと思いますが、今後水が落ち着いて良くなるのか悪くなるのか、動向を見守りたいと思います。



7月に入ったら遠征出来そうなので遠征も楽しみたいと思ってますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



河○湖、野○湖、神○湖、琵○湖も行ってみたいなぁ〜





















そ〜言えば、この前お客さんに子供の時以来はてなマーク




















文明堂のカステラもらって〜


















毎日、少しずつ🤏楽しんでます照れ照れ照れ



やっぱ、カステラ1番、電話は2番、オヤジのおやつは文明堂〜ですね笑



昔と変わらず美味しいです音譜音譜音譜