どうも僕です犬















コレはモアイ像🗿...


ちゃんと見つけんかいムキームキームキー















そんなこんなでオヤジさんはGWはカレンダー📅通りなので、前半の2日間でKSKに行こうとプランを考えますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



天気予報を見ると日曜日は暑くて祝日は何度か低いらしいので今日KSK釣行にしましたニコニコニコニコニコニコ












  


そして昨日は釣りをやめて朝1番で同級生に自転車乗るかいはてなマークと連絡をすると2人とも🆖ゲローゲローゲロー




1人で行こうかグデグデしていると日が登って来てムシムシ...




結局サイクリング🚴に行けず、2回洗濯してから電気屋さんに行って新しい電話と📠を買って隣の花屋さんへ





















花を買って家に帰り、お昼ごはんを食べて地域の班の人に配りものを🚶








    






そして3時頃に早めに家を出てKSKに向かいます🚙














実は土曜日に後輩がオイル交換に来て釣りの話しをしていると羽生の黄色いお店が良いですよビックリマークと言っていて、お仲間さんも前に同じ事を言っていたので、KSKの途中に行こうと計画を立てました。




しかーし













途中には誘惑が...



それは...












近藤沼〜〜〜












ちょっと様子を見て行こうかなぁ〜と4時半くらいに近藤沼に寄り道😆













昼間は暑くて近藤沼に着いて外気温は29℃でしたが近藤沼は風が吹いていてめっちゃ涼しい音譜音譜音譜



すかさず波がいい感じの西沼へ🎣












ダブルクラッチを数投するとアタったので、また同じ所にキャストすると着水と同時にアタったのですがフックアップせず、その後はアタり無し











次にダウンショットをキャストして、少しすると


















釣れちゃったぁー

















36センチの元気なバスでした。











そして、移動しながらダブルクラッチ、ダウンショットでサーチしていると
















1匹追加出来















今年、初ギル音譜音譜音譜






   




そして、お仲間さんの車があったので中沼桟橋へ🚶













桟橋に着いて、お仲間さんと情報交換音譜音譜音譜













すると


















運良く追加出来て

















チャイチールもゲット。


このバスは1回アタって離したと思っていて、シェイクしている時に目の前にこのバスが浮いていて、口元を見ると自分のワームを咥えていたので、ワーム取られたのかぁ〜と勘違いしてラインを巻き取るとすっ飛んで来ました笑

アタって上に浮いて来てたんですね💦











そして暗くなったのでお仲間さんとお別れをして黄色いお店に🚙













言っていた通りに品数豊富で良い店舗でした音譜音譜音譜



でも...

















こんなフレーズ書かれたら買っちゃうじゃないですかぁ〜チューチューチュー


















そして今回は余裕でKSKに着いたので、気持ちよく車中泊💤💤💤















そして明るくなってから




















今年初のKSK〜音譜音譜音譜











横沼から開始しますが、綺麗な景色とは裏腹に...














水が悪く、ギルバイトは多少ありますがバスからの反応は無し...













早々に水路に移動🚙













しかーし、水路は更に水が茶色に濁っていて最悪な状況ゲローゲローゲロー












ギルバイト多少ありましたが生命感無し...


田んぼの影響でしょうかはてなマーク


絶望的です...















全域ダメだったら帰るしかないかなぁと考えていて、少し考えていると今までの経験上、周りが水悪くてもアソコは毎回良いよなぁ〜と


















南ちゃん家に🚙











南ちゃん家に着くと水が流れていて結構イイ感じ音譜音譜音譜




釣行を開始します。











流れがあるのは良いのですが流速が早く、軽いシンカーだと直ぐにドリフトしきっちゃう












対岸を見ると凹みがあったので、アソコならバスが隠れそうと対岸に行き、上からダウンショットを落とします。




すると




















何とか釣れたぁー爆笑爆笑爆笑



今日は絶望的だったので、一安心です。















36センチの元気なバスでした音譜音譜音譜



そして、南ちゃん家を移動しながらサーチしてかなり来たポイントで

















何とか追加出来、秘密兵器を投入ビックリマーク



















ポップにやられたアレです笑













取り出すと

















イヤンラブラブラブ



昔のマージャンゲームを思い出します😅













しかーし、バスの反応は無く他のエリアも見てみたいなぁ〜と思いましたが、今日は南ちゃん家1択で良いんじゃないかなぁと他エリアは捨てて、南ちゃん家で過ごす事に。













そしてダウンショットで丁寧にサーチしていると




















何とか36センチをキャッチ出来






















サイズアップで37センチ。


















ギルもめっちゃ釣って
















また1匹釣れてくれました。



その他にも、ギルバイトだと思って気軽に扱って、すっぽ抜けで反転した時にバスだったんだぁーガーンガーンガーンと言うのが3匹(全部30アップ)ありました。


今日はギルバイトだと思ったらバスだったと言うのがほとんどで本当にビックリです💦



でも今日は本当に運が良かったです照れ照れ照れ















そして、帰り道に朝ダメだった水路に寄り、濁りは酷かったですが流れはあったのでサーチしましたが



















ギルを10匹くらい釣って、3時くらいにストップキャスト🛑しました。



昨日今日逆だったら両方ボウズの可能性もあったし、今回はラッキーでしたね爆笑爆笑爆笑














そして、釣りを早めに切り上げたので
























カスイチ🚴


ではなく、ちょこカッス🚴笑


今日は終始風があって汗もかかず快適な1日でしたアップアップアップ



















いつかは本当のカスイチするぞ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ