小さい頃の経験 | シンプルライフノート

私立中学に通う子供がいる友達の話。

 

 

 

 

その子の学校

夏休みにオーストラリア

2週間ホームステイ研修があるみたい電球

 

 

その子供は行きたいって言ってるんだけど、

どうしよう?みたいな話をしていて

 

意識高いな~にっこりとは思ってたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

学年で定員30名のところ

100名が行きたいって手を挙げたと聞いて

 

 

 

 

中学生がオーストラリアにホームステイしたいって思えるのすごいな煽り!!

 

 

旅行と違って日本語が通じないホームステイよ?

そんなに倍率高いことになってるとは!

私立の子供達は経験値が違うな魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供いないし基準が分からないせいか

 

 

家族旅行にも行ったことない

飛行機にも乗ったことない子もいれば

 

オーストラリアにホームステイに行きたい子もいて

 

 

 

 

 

もちろん金銭面もあるんだろうけど、

子供って吸収力すごいから

小さい頃の経験値が今になって

目に見えて違ってくると興味深い…真顔

 

 

四六時中見てる訳じゃないし

学校だけでそんなに違う?と思ってたけど、

 

 

 

まさかこんなに違うとは…キョロキョロ

教育って面白い!!!