高輪ゲートウェイ駅初上陸!! | シンプルライフノート

 

ここに用があったわけじゃないけど、

京浜東北線に乗っていて

思い切って初上陸してみた!!

 

 

 

 

高輪ゲートウェイ駅

 

 

 

 

2020年3月にできたから

ちょうど建って3年くらい?

 

 

 

ここが高輪ゲートウェイ駅か~

お上りさんのように見渡す爆笑

(上陸したことない駅たくさんあるのに笑)

 

 

 

 

 

 

3年しか経ってないからキレイなのもあるけど、

床が木目でオシャンティキラキラ

 

 

 

 

「かつての品川車両基地跡地。ここからまちづくりがスタートし、わたしたちは、あたらしい駅をつくりはじめました。2018年、2019年に山手線、京浜東北線の線路切換という大規模工事も行われ、駅開業へと進みました。」

 

 

 

「山手線30番目、49年ぶりの新設駅として、街の玄関口となる高輪ゲートウェイ駅が誕生。この駅ではあたらしい街につながる取組みを行なっています。」

 

 

 

「2024年ころ、第1期まちびらき予定。目指すのは、グローバルゲートウェイとして、世界中から多様な人が集まり、活躍する街。100年先のこころ豊かなまちづくりの実験場。」

 

 

 

 

 

天井が解放感があって駅っぽくない!!

 

 

 

 

 

駅構内のコンビニ?

TOUCH TO GOという

無人AI決済店舗があったんだけど、

 

 

 

 

 

自分でバーコードを

ピッてしなくていいの?!あんぐり

 

 

 

興味本位では入れなかった…笑

欲しい商品なかったら手ぶらで出ていいの?

外から入り方の動画を凝視してました凝視

 

 

 

 

 

駅の2階にはスタバもあったよ~コーヒー

 

 

 

 

 

 

すんごくキレイで解放感のある駅

 

 

 

 

ただ…

 

 

 

 

人がいなさ過ぎて爆笑爆笑

 

 

 

 

ラッシュの時間じゃないから?

まだ利用者少ないのかな?

 

 

 

確かに下りてはないけど、

周りはめちゃめちゃ工事してた電球

 

 

 

再開発が進んで

ビルがたくさん建てられたら

ここに来る人が増えるんだろうねおねがい