収穫の秋、わりとゆるゆる気を引き締めて | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


今年はブドウ(ナイヤガラ)の出荷が
8月30日からと早いスタートでした!
義父母から引き継いで6年(夫とともに)
初めてです🍇
今年のブドウは粒が破れやすく
出荷時に裂けた粒はないか
いつもより注意が必要で
パック詰めに
時間がかかります😵
甘さはいい感じに
出ていると思いますけど😊

秋の出荷時期
春のアスパラの出荷時期とともに
趣味のバレエレッスンが
滞ってしまいます😅
日々の作業でカラダが
固まらないように
ストレッチと少しの筋トレで
なんとかしのぎたいです😌

さて9月7日は二十四節気
15番目、白露(はくろ)です
なんだか涼しげで
キレイなひびき🌿
昼間と夜の気温差が大きくなり
朝夕に露が降りる頃🌾
ようやく残暑も
終わりを告げてきます😌
収穫の秋、食欲の秋、芸術の秋
突入です🌝
今年も介護、農業、占いと
忙しそうに見えて
旭座(レトロな地元の映画館)で
3回ほど映画見れたし😊
わりとゆるゆる🌿

収穫の秋
気を引き締めて
出来る事を少し丁寧に
つとめて
過ごしていこうかと😊
普段、落ち着きないので😅
何を収穫しましょうか🌠