雑だった「食」 | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。


桜もまたたく間に満開となり
「高遠の桜」目当てに
ここかしこの道路が
混んでます!
上の写真は近くの河川敷公園です。
毎年、桜と柳の木がキレイなので
マイお花見スポット😊

先日は、少し余裕ができたので
久しぶりに伊那市日影の
シェアハウス&ビーガンランチとカフェ
の「ヒナタヤ」さんに寄ってみました☘️
カラダに優しいおやつを
いただきながら
ひと息ついてきました😌
写真がないのですが
素材にこだわって
丁寧に作られているので
見た目はコンパクトなのに
お腹にたまるのです✨
カラダにすっと
入ってくる感じ。
最近、雑だった「食」を
反省!
家用のおやつに
ヨモギ味の米粉クッキーも
買ってきました。
後味が残らず、やっぱ違う✨
この日のヒナタヤさんでは
懐かしい方の琴の音色
(イベントのリハーサル)も偶然
聞く事ができて幸せでした🍀
ヒヤシンスも
咲きました🌷

4月19日は二十四節気
「穀雨✡こくう」です。
ちょっと先ですが😌
穀雨は二十四節気✲春の
最後となります。
春の雨は作物にとって
大切です。
種まきや植え付けには
欠かせないですね。
ただ、雨は草も伸びるんですよね😵

明日は「もみまき」です。
プラスチックの厚さ薄めの長方形の箱に
培養土ともみ(少し発芽させたもの)を
機械で蒔いて
ビニールハウスの中に入れて
田植え用の苗に仕上げます!
親戚の助っ人が2人
お手伝いに来ます☀️
1ヶ月後が田植えですね🌱